タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

今後の事(運動編)

おはようございます、タキネーです。 皆さんお元気ですか? 会社に復帰してから3週間が経ちました。 調子は良くなってきました。 ブログを再開してから食生活も変えて運動もサボらずやってます。 朝食はパンをやめてお粥、おやつもフルーツとナッツにしまし…

286日ぶりのブログです。

おはようございます、タキネーです。 皆さん、お元気ですか? 僕はちょっと体調を崩してました。 やっとパソコンを開いてブログをする気になりました。 約10ヶ月ぶりのブログです。 その間、自分の予定では新しい部署の仕事に精を出し、断捨離をして身の回…

家を「IoT」にしました。\(^o^)/

どうもご無沙汰してましたタキネーです。ヽ(゚∀゚)ノ 皆さまお元気でしたでしょうか? 前回の投稿が2月ですから4ヶ月も放置してました。(;゚∀゚) 4月から部署移動になり、全く違う作業内容を覚えるので毎日ヘトヘトになっておりました。 辛うじてツイッターは…

今年は衣・食・住をより良くしたいと思います。\(^o^)/ ミニマリストへの道

こんばんは、タキネーです。 大分の天気は晴れ、それでも風が冷たく寒いのであります。 みなさんはいかがお過ごしですか? 最近は寒すぎて何もやる気が出ずにいます(ノ∀`)アチャー 何とかせねばと思う日々です。 4月からの新生活 この春から会社の部署異動にな…

新しいこと始めました。  *\(^o^)/*

こんばんはタキネーです、皆さまお元気ですか? 本当に寒い日が続きますね、僕は大丈夫ですが奥さんが風邪を引いてしまいました。 東京にもあんなに雪が降るなんて( ̄O ̄;) インフルエンザも流行しております、お互い気をつけていい春を迎えたいですね。 さ…

ミニマリストへの道〜愛車を断捨離しました。*\(^o^)/*

こんにちは、タキネーです。 随分とご無沙汰しちゃいました。(;゚∀゚) ヨーグルトメーカーの記事からもう一ヶ月半も過ぎてしまいました。 今年こそはもうちょっと記事を書くようにしたいと思います。 2018年もよろしくお願いします。 愛車をドナドナしまし…

アイリス・オーヤマ ヨーグルトメーカープレミアム 購入   *\(^o^)/* その2

こんばんは、タキネーです。 みなさまお元気でしょうか? 僕は長期有給休暇後からの仕事で分かりませんが今日1日がスゴイ疲れました。 (;゚∀゚) 楽しいことはあっと言う間ですね、今日だけでストレスがMAXなのであります。 夜中の2時に出来上がりました! 昨…

アイリス・オーヤマ ヨーグルトメーカープレミアム 購入   *\(^o^)/*

こんばんはタキネーです、約一ヶ月ぶりの投稿になります。(;゚∀゚) その間は私、旅に出ておりました。 東京、仙台、広島、福岡と10日くらい。 その旅の話は後日に記事にします。p(^_^)q なかなか楽しい日々で、初めての体験がいろいろありました。 では、本…

ディアゴスティーニ 週刊 スターウォーズ R2-D2 *\(^o^)/*

こんばんは、タキネーです。 みなさまいかがお過ごでしょうか? 大分もずいぶんと肌寒くなってきました。(^o^) 風邪には注意いたしましょう! そろそろ暖房器具を出そうかな。 ミレニアム・ファルコン 94・95号 約2年前から毎月定期購入しているディア…

内臓脂肪を減らす実験 10日目 *\(^o^)/*

こんばんは、タキネーです。 みなさんお元気ですか?大分は雨で、というかまた台風じゃないですか(>_<) 明日は友人の結婚式というのに大丈夫なのだろうか。。。 天気が少しでも良くなりますように( -人-)オタノミモウシアゲマス 第一回測定結果発表! 高いよ…

気が小さいですよ *\(^o^)/* 短所も長所なのだ!

こんにちは、タキネーです。 みなさん、お元気でしょうか? 本日もジリアン先生のとこへ行き、ガセリ菌のヨーグルトを食べました。 今日もジリアン先生の所へ行きました。ふぅ〜いい感じの疲労感( ^ω^ ) pic.twitter.com/HsMeOP1WyV— Taki-0-neo (@UeUmi) 20…

シリーズ 夫婦でよく行くとこ 其の3 ヽ(*´∀`)/

こんばんは、タキネーです。 みなさん昨日の選挙には行きましたか?僕ら夫婦も台風の雨の中、投票所へ向かいました。 今回の投票率は53.6%だそうです。 国民の半分くらいしか政治に関心が無いなんて(;゚∀゚) だめだよ〜ちゃんと投票行こうよ、僕らの声を政…

内臓脂肪を減らす実験 3日目 *\(^o^)/*

こんばんは、タキネーです。 みなさんのところは台風の影響は大丈夫でしょうか? 大分もずいぶんと雨が激しくなってきました。 明日は衆院選の投票日ですが情報を確認して、投票に行かれる方は十分に気をつけてお 出かけくださいませ。 僕も気をつけます (*^…

内臓脂肪を減らす実験 2日目 *\(^o^)/*

こんばんは、タキネーです。 みなさん、お元気ですか? 明日はお休みなので映画に行きました。 今から観ます。*\(^o^)/* pic.twitter.com/OnQeDiripw— Taki-0-neo (@UeUmi) 2017年10月20日 面白かったです。 詳しい感想等は後日にでも(^。^) お、何やら変化が…

内臓脂肪を減らす実験 1日目 *\(^o^)/*

こんばんは、タキネーです。 みなさまお元気ですか? 昨日からブログを再開しております、連続投稿(^ ^) 三日目がね、いつものように続かないのですが今回はちゃんとやりますよ。 内臓脂肪って何? いつも体重計に乗ると出てくるんですね、こいつが高いです…

実験再開 *\(^o^)/*

こんばんは、タキネーです。 早いもんですね〜もう10月19日、前回の記事から二ヶ月ぶりの更新です。 梅干し作りましたー!から60日も経っちゃいました(; ^ω^) 今日からちゃんとブログやります。 2ヶ月は充実してたのか? その1 仕事編 そうなんです…

梅干しを作っております④ \(^o^)/

おはようございます、タキネーです。 8月も半ばを過ぎお盆も終わりましたね〜 僕は休暇はありませんでした、機械を動かす交代職場のためこの時期は無理で。 昨日だけ休みでしたが充実しました(^_^) 家の掃除して、お出かけして、筋トレ・有酸素運動して、プ…

遅れた分を取り戻せ!!  \(^o^)/

こんにちは、タキネーです。 毎日暑い中、皆さんいかがお過ごしですか? 大分は今から雨が降るみたいです。 休みの日なのに残念(;゚∀゚) お出かけはやめて、家でのんびりとしてましょうか(^_^) 今年の目標とか何にも決めていない (; ^ω^) そうなんです、全然な…

梅干しを作っております③ \(^o^)/

こんばんは、タキネーです。 暑い日が続きますがみなさんお元気ですか? 僕が住む大分も連日猛暑で会社でも熱中症でダウンする人のラッシュです。(>_<) 電気代はそれなりになっちゃいそうですが我が家はエアコンを使ってます。 倒れちゃったら大変、お互い気…

梅干しを作っております② \(^o^)/

こんばんは、タキネーです。 大分はまだ大雨警報が出ています。 僕が住んでいるとこは大丈夫でしたが日田地方は土砂災害で大変です。 最近は地震もあったし、なぜに九州ばかりと思います。 とにかく早く雨よ、止んでくれと願うばかりです。 今回はチャレンジ…

健康診断を受けてきました。\(^o^)/

こんばんは、タキネーです。 先日、健康診断がありました。 結果はいうと残念ながらイマイチ(>_<) どこがダメだったかというと体重が2.6キロ増加、LDLコレステロール値131、 そして、尿からアセトン体が出ちゃいました。 アセトン体とは生命活動の大切…

梅干し 作っております①  \(^o^)/

こんばんは、タキネーです。 またまたご無沙汰になってしまいました(>_<) 仕事が忙しく、いろいろな事もあって気持ちも上がらず一ヶ月もブログを書く事が出来ませんでした。 で、もう2017年も半分が終わってしまっているじゃありませんか〜.・゚・(ノд`)゚・. …

iPhone se 購入 SIMカードを自分でカットしてみました \(^o^)/

こんばんは、タキネーですヽ(*´∀`)/ ご無沙汰しております。 3月の震災グッズの記事から一ヶ月半も経ってしまいました。 その間に色々な事があり、ちょっと低めのテンションでおりました。 (−_−;)顔文字で表すとこんなです。 会社での事なんですが、な…

3月11日に考えました。 その2

タキネーです。 東日本大震災から6年が経ちました。 あの時、仙台の実家は山の方なので津波などはなく地盤も良かったのか 家の倒壊もなかったです。 しかし、ライフラインは全部ダメで苦しい生活を数週間過ごす事になりました。 僕は大分から家族や友人に物…

 ミニマリストへの道 その2 コタツとミカンとプラモデル    \(^o^)/

部屋とワイシャツと私。 なんか、語呂が似ていまして(; ^ω^) 部屋とYシャツと私(PV) よく聴いておりました。 こんばんは、タキネーです。 みなさん、お元気ですか? 昨日と今日は寒かったですね。 早く暖かくならないかな〜ヽ(*´∀`)/ 断捨離継続中。 今の住…

結露防止とお昼ゴハン \(^o^)/

こんにちは、タキネーです。 皆さんいかがお過ごしですか?ヽ(*´∀`)/ もう3月なんですよね、それに一週間も過ぎました。 2017年も4分の1に突入!(; ^ω^)本当に月日が経つのは早いな〜 ここ大分も春らしくなってきました。 結露対策 春が間近なのにや…

資格マニアへの道 その2 二級ボイラー技士編

こんにちは、タキネーです。 では前回の続きからです。 資格を取ろうと思ってもどんなものが仕事に困らないのか? 彼女は「看護師」、そうそう「薬剤師」はいつも募集している。 あとは「宅地建物取引士」も聞いたことがありました。 ヤング・タキネーはそう…

資格マニアへの道 その1 \(^o^)/

おはようございます。 いかがお過ごしですか? 大分の現在の時刻は午前10時 快晴で気温は7度 今日も寒いですね〜ヽ(*´∀`)/ 資格マニア いろいろ持っております。 お仕事に使うものですがこんな感じです。 社会人なる前に取得 簿記2級 珠算3級 普通自動…

タキネーの憧れの人 \(^o^)/

こんばんは、タキネーです。 今日もよろしくお願いします (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ 皆さんは憧れの人っていますか? 理想とする人物に心を引かれる、思い焦がれる。 と、いう事なんですが。 僕はこの方なんです。 かもめ食堂 小林聡美さん と、いうべきなのか、…

冬にぴったり「カボス白湯」 \(^o^)/

こんばんは、タキネーです。 寒い日が続きますね〜いかがお過ごしですか? こんな夜に飲みたくなる我が家の定番のホットドリンク紹介します。 それは「かぼす白湯」です。 では、さっそくレシピを お湯 200cc カボス 1個の半分 はちみつ 小さじ1 (お好…