タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

内臓脂肪を減らす実験 10日目 *\(^o^)/*

こんばんは、タキネーです。

 

みなさんお元気ですか?大分は雨で、というかまた台風じゃないですか(>_<)

 

明日は友人の結婚式というのに大丈夫なのだろうか。。。

 

天気が少しでも良くなりますように( -人-)オタノミモウシアゲマス

 

第一回測定結果発表!

 

高いよー!とオムロンの体重計から言われている我が内臓脂肪。

 

どうにか減らしたいと思い始めた実験も10日を経過しました。

 

毎日ガセリ菌SP株のヨーグルトを食べ、

 

f:id:jikenkun:20171021213539j:plain

 

運動も基本のベンチプレス、デッドリフト、スクワットをやり、DVDのエクササイズを

 

始めてみました。

 

 

その結果

 

f:id:jikenkun:20171028192228j:plain

 

レベルを1つ下がりましたー! ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

ウェストも1.5センチ減りました。(88→86.5センチ)

 

体重は1キロぐらいでしょうか、今回それは気にしない方向でいきます。

 

1キロが減った、増えたと一喜一憂はストレスになると思って(; ^ω^)

 

筋トレもしているので筋肉の増加もあるだろうと考えてなんですが、内臓脂肪をターゲ

 

ットにした実験なので体重を落とすのはまたの機会でやります。

 

実のところ本当は

 

友人の結婚式に合わせてここ最近のベスト体重になって、スーツも好きなお店のを頑張

 

って買おうかと思っておりました(;゚∀゚)

 

いろいろありましてダイエット計画は失敗しちゃいました。

 

かっこいい細身のスーツは諦めて普通の礼服を今後のためにも買おうと紳士服屋に行きました。

 

そこは全国にある紳士服屋なのですが前回の買い物のデータというのがあるんですね。

 

前回は6年前に購入したサマーフォーマルスーツのサイズがありまして、今も体型は変わらない事がわかりました。

 

ある意味、体型を維持できているのは我ながら偉い!と思いましたが昔からイマイチな

 

んだな〜と少し凹んでもいました。(; ^ω^)

 

今の自分に合ったスーツを購入(結構、気に入ってます)

 

担当してくださった店員さんがすごく親切で、閉店間近だったのにも気持ちのいい接客をしてくれたので良かったです。

 

いい買い物ができました。p(^_^)q

 

そんなわけで

 

内臓脂肪を減らす実験の10日目でした。

 

10日もあれば2〜3キロを格闘技の試合前なんかは落としていましたが、それは30代の時のお話。

 

それも食事制限のキツイ減量方法でした。

 

40代に入り、代謝も落ちたし過激なダイエットはいろいろ体に負担が掛かります。

 

今回のように楽しく無理のない実験をしてゆっくりとベストな体重になりたいと思います。

 

では、このへんで最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

測定結果の第二回目は また10日後に行います。

 

さてとヨーグルトを買ってくるか。

 

それではみなさま台風に気を付けて、よい週末を! ( ^ ^ )/