タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

 ミニマリストへの道 その2 コタツとミカンとプラモデル    \(^o^)/

部屋とワイシャツと私。

なんか、語呂が似ていまして(; ^ω^)


部屋とYシャツと私(PV)

よく聴いておりました。

 

こんばんは、タキネーです。

みなさん、お元気ですか?

昨日と今日は寒かったですね。

早く暖かくならないかな〜ヽ(*´∀`)/

 

断捨離継続中。

今の住居に引越して2年半が過ぎました。

前は賃貸の一軒家を借りていまして、広さは4Kでした。

荷物はいっぱいありましたですね、夫婦二人暮しなんですけど(^_^;)

なんか部屋に物がないと落ち着かない病みたいでしたね。

いくらかは処分!でも、ほとんどは持って来ちゃいました。

そんなわけで今更、整理整頓しています。

 

 

jikenkun.hatenablog.com

 

そんな努力もあってか、物置のような部屋が一つ蘇りました\(^o^)/

f:id:jikenkun:20170308195655j:plain

なかなかいい感じ。(^_^)

前の状態は本当に酷い状態なので写真の掲載はパスです。(>_<)

f:id:jikenkun:20170308200544j:plain

この仏間というかスペースにいっぱいの不用品がありましたがここまで整理。

残りも近日中に片付けます。

 

目隠しに木製のブラインドを付けました。

f:id:jikenkun:20170308201218j:plain

コタツの熱源は石油ファンヒーターの熱風をダクトを通してです。

 

 今週は「書類」「カタログ」「資料」を処分しました。

ただの紙なので写真は撮ってないですが、もう必要の無いのをゴミ袋大2個は

ありました。

なんで、こんなの大事に持っていたんでしょうか(;´Д`)

いつの日か使うとでも思ってたんでしょうね。

 

この調子でミニマリストへの道を進んで行きたいと思います。(^o^)v

 

あ〜やっぱりいいですね〜ヽ(*´∀`)/

コタツ最高!!

もう春なのに〜(;゚∀゚)

 こんなに気持ちの良いのになぜにすぐに新居でやらなかったのか?

後悔と反省を感じつつ温く温くしながら、プラモデルを作っているのであります。

 

f:id:jikenkun:20170308202624j:plain

 ディアゴスティーニ「ミレニアム・ファルコン」とガンダムバルバトロス2種

物を減らしてる矢先から、新しいプラモデルが(;゚∀゚) 

 

そんなわけで

ミニマリストへの道 その2でした。

減らした矢先から買っちゃ意味ナッシングですが

体積的には全然大丈夫\(^o^)/

と、思いたい。そして、奥さんに言い訳したい。

それプラス!

f:id:jikenkun:20170308210632j:plain

このディアゴスティーニ「ミレニアム・ファルコン」を組み立ててますので

その分のスペースは確保してます。

と、いうことで次回は

「ミレニアム・ファルコン」の途中報告です。

では、このへんで失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。