タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

遅れた分を取り戻せ!!  \(^o^)/

こんにちは、タキネーです。

毎日暑い中、皆さんいかがお過ごしですか?

大分は今から雨が降るみたいです。

休みの日なのに残念(;゚∀゚)

お出かけはやめて、家でのんびりとしてましょうか(^_^)

 

今年の目標とか何にも決めていない

(; ^ω^)

そうなんです、全然なにも考えてなかった。というより考えられなかったのです。

正月終わってから具合が悪くなり、ただの風邪なんですが気持ちも上昇せず

やっと復活したかと思った3月に自分の部署が今年いっぱいで解散し、協力会社に業務が移行するという事が告げられました。

いや〜かなり参っちゃいました。

今のところに配属になって8年、いろいろソフト、ハード面ともに改善してきてこれからというところでの移動です(泣)

いろいろ成果出して好きな仕事だけに悔しいのですが、もう気持ちも吹っ切れました。

どこでも飛ばしやがれ!(^o^)v ウケテタツ

残りの8ヶ月を充実した日々にします。

 

これだけはやりまっせ!

肉体改造をしてきましたが、残念ながら失敗しておりました。

現状は無残なものでここで書くのも憚られるのでやめておきます(; ^ω^)

で、これくらいはやらねばと思いアマゾンさんで購入しました。

f:id:jikenkun:20170808015110j:plain

ベンチプレス用のにと長いシャフト(棒)を買いました。

ダンベルとベンチは我が家にはあり、気が向いた時はやってましたが筋肉の増量には

到らず(>_<)

マンションなので重さはそんなにいけるわけでもなく約35キロを回数を多くやって

みることにしました。

バーベルでやるのは2種


【初心者】正しいベンチプレス講座【筋トレ】


【初心者】正しいデッドリフト講座【筋トレ】

そして、いつものスクワット


1分間最強痩せるスクワット!正しいフォームとよくある間違いを詳しく解説! #正しいスクワット #痩せる筋トレ

 

なぜ、この3つを選んだかというと筋トレ方法の「ビッグ3」と言われてるからです。

初心者はこの3つをやっておけと言われるくらい重要な種目なんです。

これをやれば腹筋も鍛えれるし、多くの補助筋群が使われるために全身の筋肉を鍛える

ことが出来ます。

お〜そうなんだ!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

筋トレ、していなかったわけじゃないのです。

市営のジムにも行ってましたが近くでもないし、たまにしか通えなかった(>_<)

いい感じで筋肉痛になっても、取れる頃には忘れてたり。

仕事も忙しく、休みもグッタリとしてました。

まぁ〜結局は言いわけなんですけど、やらなかったです。

 

タイトルが「タキネーの実験ブログ」なのにな〜(; ^ω^)

 ブログに書いて有言実行してマラソン嫌いが好きになったり、サプリを試したりや食事を変えて人体実験みたいにやっていたのですが、初心を忘れてました。

初めのブログを読み返したらすごい元気がありました(笑)

あの頃に戻らねば\(^o^)/

この「ビッグ3」だけでも続けてどんな効果があったのか記事にしたいと思います。

まずはここからです。

 

 では、このへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

頑張ります。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ