タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

今後の事(運動編)

おはようございます、タキネーです。

 

皆さんお元気ですか?

 

会社に復帰してから3週間が経ちました。

 

調子は良くなってきました。

 

ブログを再開してから食生活も変えて運動もサボらずやってます。

 

朝食はパンをやめてお粥、おやつもフルーツとナッツにしました。

 

ジャムをたっぷり塗ってカフェオレを飲んで、小腹が減ったらケーキやアイスを食べてたら太りますな(汗)

 

お酒もストップしてノンアルコール系にしてます。

 

こういう決意をブログにすると意思は強くなるからいいですね。

 

ブログやツイッターを通して知り合った方々に今はこんな感じですと伝える目的もあるので、 デタラメを書く事も出来ないし実際に会う人もいるので嘘はつけないと思ってます。

 

昨日でパーソナルトレーニングが終わりました。

 

加圧を取り入れたのを6ヶ月してました。

 

リバウンドしましたが筋力は向上したと思います。

 

最初から3ヶ月から半年くらいと予定してました。

 

財政的な事情もありますが(汗)

 

一回に4000円で週一回ペースだからまぁちょっと(^_^;)

 

次は別な習い事を考えています。

 

楽しいと第一に思う物にしようと。

 

加圧も続けてもいいのですが、やっぱりキツかったです。

 

終わった後の開放感は気持ち良かったのですが、苦行でした。

 

候補はいくつかあるので、ゴールデンウィーク明けには何をするのか決めます。

 

ジョギングなのですが、これからは毎日したいと思います。

 

走れない日は歩いてでも有酸素運動を続けます。

 

なんでかいうと、一日置きとか三日に一回にするとサボってしまうからです。

 

筋トレはベンチプレスとデッドリフトの二つをメインでやります。

f:id:jikenkun:20190414105058j:plain

 

これだけなら30分か1時間は掛からないですから、習慣化させます。

 

あまり考えないで空いた時間でサッサとやります。

 

人間の脳は何かと理由を考えてサボるように働くようなので、その前に実行すると。

 

こんな感じですか再開後の実験としては(^_^)a

 

何はともあれ続けて行きたいと思います。

 

では、この辺で失礼します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。