タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

気が小さいですよ *\(^o^)/* 短所も長所なのだ!

こんにちは、タキネーです。

 

みなさん、お元気でしょうか?

 

本日もジリアン先生のとこへ行き、ガセリ菌のヨーグルトを食べました。

 

 

f:id:jikenkun:20171025011457j:plain

 

ネタ的に始めたDVDのエクササイズですが、心地いい疲労感と終わった後の達成感とで

 

徐々にハマっております(*^^*)

 

ちょっとは脇のお肉が無くなってきたような気がします。

 

先日、会社で言われました。

 

「お前は気が小さいな〜!」と、同僚から。

 

機械の設定がうまくいったか心配になったからで、大きなお世話なのですが自分でもそう思います。

 

子供の時からで一時期は悩んでたりもしました、しかし今は全然平気になりました。

 

そのおかげで今までの人生はなんとかやってこれたような気がします。p(^_^)q

 

 短所は長所とも言えますよね、またその逆も然り。

 

例としては、気の弱い人間は怖がりなので「危ないことは」しません。

 

はい、今まで危険な行為はしたことはないです(*^^*)

 

車の免許はいつも安全運転なのでゴールドでなのであります。

 

運転といえば、最近の高速道路で起きた悲しい事故。

 

変な車に絡まれるとか、頭がおかしい人や反社会勢力の人と関わっちゃ人生がおかしく

なります。

 

迷惑行為する人を注意できるのはスゴイけど、何かトラブルが起きる可能性もあります。

 

今、酷いらしいですから幅寄せや追い越しとか、本当に殺人行為ですよ。

 

そういうのには関わらないようにお願いします。

 

僕はそんなわけで気が小さいのでしません、できません。

(でも、これはさすがにというのはやるかもしれません)

 

似たような話で夜の繁華街とかも行きません。

 

先日、会社の付き合いで綺麗な女性がたくさん居るお店に連れて行かれました。

 

お姉さん綺麗だな〜ヽ(*´∀`)/と思いましたが、それだけです。

 

メルアドやラインの交換とか言われましたが携帯を忘れたとお断りしました。

 

同級生が昔、お店のお姉さんと仲良くなり一夜を共にしたら後日に怖い男性が会社に訪問してきたそうです。

 

僕は気が小さくて良かったです、それとお会計をした時に「プラモデル何個買う事が出来るんだろう?」と、悲しい思いをしました。

 

気が大きく、ゴーゴー!なんての性格じゃなくて良かったです。

 

奥さんはそんな店に入ったというともらったお姉さんの名刺を見て笑っています。

 

何がおかしいのかわかりませんが。(;゚∀゚)

 

そんなわけで我が家は夫婦円満が続く気がします。

 

海外旅行には

 

若い時に行った事があります、フランスとイタリア。

 

面白かったです、いい思い出ですが又訪れたいという気は特に。

 

テロも怖いし、トラブルも巻き込まれたくありません。

 

旅をするのであれば国内がいいです。

 

定年退職になったら「徒歩」か「自転車」で日本一周をしてみたいです。

 

でも、奥さんの夢がエーゲ海を見たいと言ってたのでそれは叶えてあげたいとは思って

おります。

 

ギリシャ写真集 (サントリーニ島) (English Edition)

サントリーニ島に行きたいみたいです。

 

その時は勇気を出してみますp(^_^)q 

 

 そんなわけで

 

自分の性格はダメなのかと一瞬は思ったけど、人生振り返ったらそんなにそれで困った

 

事はなかった、むしろ良かったかもというお話でした。

 

自分の性格を変えられないとか、嫌だなと思っている方はいい所が必ずありますよ。

 

ちょっとづつでも変えることもできますから、気になさらずに人生を楽しみましょう!ヽ(*´∀`)/

 

でも、人を傷つけるような性格とか迷惑をかける短所はダメー! 

 

即刻、やめてください (# ・`д・´) 

 

そんなのにはいいとこなんかありませんからね!

 

では、このへんで最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

みなさん、ごきげんよう