タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

シリーズ 夫婦でよく行くとこ 其の3 ヽ(*´∀`)/

こんばんは、タキネーです。

 

みなさん昨日の選挙には行きましたか?僕ら夫婦も台風の雨の中、投票所へ向かいました。

 

今回の投票率は53.6%だそうです。

 

国民の半分くらいしか政治に関心が無いなんて(;゚∀゚)

 

だめだよ〜ちゃんと投票行こうよ、僕らの声を政治に反映させよう!

 

などと思っちゃったりしたのですが、そんな僕も行くのを渋っているのを奥さんに怒られたわけです。m(_ _)m ゴメンナサイ…

 

ラーメン好きですか?

 

僕ら夫婦は麺類が大好きでラーメンはもちろん、うどん・そば・パスタ・その他も食

 

べる機会は多く、自分達で作ったり美味しい処へ行ったりしています。

 

その中でみなさんにオススメしたいラーメン屋さんがあるのです。

 

 そのお店は「らぁめん 牛ごろ」さんです。

 

牛骨スープのラーメンであっさりしているようでそれでいてコクがあり、とっても美味

 

しいです。

 

食レポはあまり得意ではないので、まずはメニューを見て下さいませ(^○^)

 

f:id:jikenkun:20171023195813j:plain

 

「白丸」はお店の看板メニューの一番人気。

「赤丸」はちょっとピリ辛の一品・

「カレー」はスープをうまく使ったマイルドな味。

 

今回も注文したのはこの3つ

f:id:jikenkun:20171023200543j:plain

「白丸」です。

f:id:jikenkun:20171023200703j:plain

「カレー」です。

 

ラーメンは鉄鍋で熱々で来ますので、注意してください。

僕はこの熱いのがいいです、ぬるいラーメンや途中で冷めたりすると美味しくなくなる

ので、これはありがたい。

 

そして、是非これを一緒に頼んで欲しいのです。

f:id:jikenkun:20171023201104j:plain

「ビーフ丼」です。

 

ローストビーフを白ご飯の上に乗せて、特製のタレで仕上げてます。

 

 これはこのままでも美味しいですが、実はこれを麺を食べた後にラーメンスープにダイ

 

ブしておじや風に食べていただきたいのです。

 

この食べ方はどこかのラーメン屋さんでもよくありますが(; ^ω^)

 

でも、本当にオススメなのです。

 

特に「カレー」とのマッチングは最高です、スープカレーとラーメンを一緒に楽しめる

 

ようになります。

 

 今回も夫婦ともに完食しました、うまかったな〜ごちそうさまでした!*\(^o^)/*

 

 お店の入り口の写真と地図を貼っておきますね。

「らぁめん 牛ごろ」

住所 大分市中央町1−4−22

時間 11時30分〜14時30分 18時30分〜22時30分

定休日 日曜日 たまに平日もあります。

f:id:jikenkun:20171023202250j:plain

 スープが無くなると早めに閉めますので気をつけてください。

 

 

そんなわけで

 

シリーズ夫婦でよく行くとこ 其の3 でした。

 

九州でラーメンというと「豚骨」が主流なんですが、奥さんのサティコさんはそんなに

 

得意ではないらしく。僕は大好きなのですが一緒にラーメンとなると入れるお店はなか

 

なか無くて。

 

そこで見つけたのが「牛ごろ」さんなんです。

 

最初は入りにくいなぁ〜と思ったのですね、店長さんがよくある不愛想な感じかな?な

 

んて思ったりして(; ^ω^)

 

でも、全然違うんですよ!僕の勘違い、妄想、勝手に思っていただけで。

 

店長さん、すごい良い人なんです!

 

いつも食べ終わると丁寧に挨拶してくれて。

 

小さいお子さん(2歳くらい)を連れたご夫婦に優しい接客していました。

 

言わなくても小さいドンブリとお箸出してくれて。

 

チョコレート大丈夫ですか?なんて聞いてお子さんに渡そうとしたり。

 

どっかのラーメン屋さんで嫌な思いをしたお子さん連れの話を聞いた事あるので、それ

 

だけにまたお店のファンになりました。

 

大分にお越しの際にラーメンが食べたくなったら、是非に寄ってみて下さいね。

 

食後のコーヒーはこちらへどうぞ

 

jikenkun.hatenablog.com

 

カモシカ書店さんは近くにあります。(^o^)/

 

では、このへんで失礼します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

さてと、ヨーグルト食べたし、今からジリアン・マイケルズ先生とこへ行ってきます。

 

f:id:jikenkun:20171023205742j:plain

 

う〜ん、まだお尻の筋肉が痛い。(;゚∀゚)