タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

記事が50になりました。ブログを始めて変わった 10のこと。  ヽ(*´∀`)/

こんにちは。

タキネーです。

みなさん、いかかがお過ごしですか。

鶏肉消費量、日本一の大分は

ただいま時刻は午後3時半。

天気は曇り時々晴れ。

気温は11度です。

バターコーヒー飲んでいます。

ヽ(´ー`)ノ マターリ

f:id:jikenkun:20160205153659j:plain

 

変わっちゃいました。

ブログを12月14日から始めて約1ヶ月半。

実験と称して色々やってブログとの相乗効果を記事にしてきました。

ちょうど記事も50になりましたので、その成果を

まだ、途中ですが発表してみたいと思います。

 

その1

痩せちゃいました!

ヽ(*´∀`)/

ブログを始める前は約70キロ。

身長は(;゚∀゚)そのへん、察してください〜

 

f:id:jikenkun:20151229090405j:plain         f:id:jikenkun:20160127210606j:plain

体重68.2キロから           64.1キロへ。

記録があるもので。 ブログ前は70キロはありました

(;゚∀゚)おっさん、太ってるな

f:id:jikenkun:20151229091338j:plain       f:id:jikenkun:20160203073158j:plain

体脂肪も減りました。

体脂肪率も22%から         17%になりました。

完全無欠コーヒー(ブレッドプルーフコーヒー)によるもの。

f:id:jikenkun:20160203065452j:plain

まだ、ダイエットの実験は継続中ですヽ(*´∀`)/

その2

家事力アップしました。

漬物を作るようになりました。

 

 

f:id:jikenkun:20160111234316j:plain     f:id:jikenkun:20160119172841j:plain

ぬか漬けは美容にもいいですよ。

 

jikenkun.hatenablog.com

 

果実酒も作るようになりました。

f:id:jikenkun:20160128212941j:plain      f:id:jikenkun:20160201174323j:plain

自分で作ると本当に美味しいですよ。

手間も面倒も楽しいものですヽ(*´∀`)/

 

 

jikenkun.hatenablog.com

 

 

 その3

ジョギングが趣味になりました。

苦手な事がブログによって習慣になるのかと

実験をすることで、ほぼ毎日走るようになりました。

f:id:jikenkun:20160119171841j:plain

マラソン大会にも挑戦!8キロですが(; ^ω^)

その4

肌がきれいになりました。

プラセンタをブログを始める前からも投与して

いましたが、回数を増やす実験の結果で

体調も好調で、肌も良くなりました。

f:id:jikenkun:20160205162159j:plain

次は年齢化粧品「ドモホルンリンクル」を実験してみます。

その5

嫌味な上司なんか、へっちゃらになりました。

パワハラ上司、苦手な同僚なんとも無くなり、

メンタル面が強くなりましたヽ(*´∀`)/

小言や嫌味、悪口もスルーです。

今日のブログ、何書こうかな〜とか、

あ、コメントしよう等。、気がブログに向きます。

他の方のブログを読んで、勇気をいただき、

参考にさせてもらったり、応援したりと良い気分転換

ができます。ヽ(*´∀`)/

 

jikenkun.hatenablog.com

 

その6

筋力アップするぞ(; ^ω^)

f:id:jikenkun:20160205163624j:plain

これは、まだまだのことです。

友人が100キロ超えを達成(´>ω<`) ウッ…

自分はやってみたら60キロしか(;゚∀゚)

挑戦のキッカケになりました。

その7

テレビゲームやらなくなりました。

その8

早起きになりました。朝活最高!

f:id:jikenkun:20160114195132j:plain

土鍋でご飯を炊いたり、出汁をちゃんと取り味噌汁を作る。

自家製漬物も。奥さんも喜んでおります。ヽ(*´∀`)/

その9

毎日の日常がエンターテイメント化

プラモデルを作ったり、サプリメントを試したり

そんな些細なことがブログで記事で発信することで

楽しいことになりますヽ(*´∀`)/

f:id:jikenkun:20160204101759j:plain

 

 

jikenkun.hatenablog.com

 

 

その10

 いろんな方とコミニュケーションができる。

これが一番すごいことではないでしょうか。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

ブログを始めて、僕はいろんな方から親切をいただきました。

それを紹介したら記事をいくらあげなきゃいけないだろうか(*'ヮ'*)

一言で例えるなら、運動会で応援を受けている感じです。

逆もあります、僕も応援してます\(^o^)/

 

 

 

jikenkun.hatenablog.com

 

 

最後に

おかげさまで50も記事が書けました。

読者登録もしていただき、PVも上がって感謝感激であります。

ブログを始めてみて、日常がこんなに変わるなんて

思ってもみなかったです。

ダイエットや運動も多分、途中で挫折してると思います。

仕事もブーブー不満をもらしながら、していたかもしれません。

ブログやって本当によかったです。

 

これからも美容と健康が好きなお猿さんを

よろしくお願いします。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

ありがとうございます。