タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

H.G.H 成長ホルモン アミノ酸サプリ 実験8日目 プレゼンの日

みなさん、こんばんは。

タキネーです。

大分は午後10時

天気晴れ 気温は3度

いかがお過ごしでしょうか。

f:id:jikenkun:20160125223540j:plain

プレゼンの日

今日は自分達が使う機械の改良

についてのプレゼンテーションの日でした。

会社の偉い人達の前で発表し、

どんな改良で成果は、とか

経済効果はどうだったかと資料を使って

説明し、評価してもらうイベントが

ありました。

結果は合格。

点数は低くて悔しいですが

(減点は、上司のミスによるもの)

ほっとしています。

 

穏やかでしたが、闘志はありました。

プレゼンはこれで5度目です。

大きなのも経験していますが

緊張は毎回しています。

やることはしているので、大丈夫だろうと

思いながら人前に立ちますが、慣れないものです。

しかし、今回はなぜか落ち着いていました。

勝因は多分、成長ホルモンだと思います。

やる気もあり(メラメラではなく)

終始、なぜか笑みが絶えませんでした。

(ハイテンションではなく、いい力の抜け方)

と、説明すればいいか、そんな感じでした。

成長ホルモンと精神状態

成長ホルモンが体を巡ると心からやる気が出てくる、

何かに取り組みたいという意欲が湧いてきて

活動的になるとありました。

アミノ酸トリプトファンを意識的に取ると

不安症、恐怖症、不眠症という症状が改善されると。

これは、セロトニンという精神状態に関与しているからで

加齢による気力が衰え、やる気が出ないのは

セロトニンの減少によるのかもしれない。

良質の睡眠が取れないのも減少によるもので

睡眠が取れないということはますます、疲れが

取れず、負のスパイラルになる。

また、アルギニン、オルチニンといったアミノ酸

取ることで成長ホルモンを活性化させ、気力が

充実できるとありました。

今回は良い精神状態で臨めたと言えます。

 

いろいろありました。

本来、このプレゼンは4人でやる

プレジェクトでしたが僕ともう一人くらいしか

実際には活動していませんでした。

自主的な事でもあり、僕はあえて

作業しろとは言いませんでした。

僕だけの仕事でもないですけど、

失敗すれば全部、自分の責任になるという

状況でした。

 

上司はそんな状況と知りながら、特に何も

フォローはありません。

無理にでも、仕事をしない連中にさせれば

僕の負担は軽くなるとは思います。

昔はそんなストレスで具合が悪くなる時も

ありました。

意地でもやり遂げようと思いました。

 

今回はサプリを飲む前から、どうにでも

なっちゃえ〜!というのもありました。

落ちたら全部、課長や部長に現状を

ぶちまけてやろうかとも思っちゃったくらいです。

ま、実際はしないですけど。

結果は良しなので、そんなこともなかったのですが。

 

合格しても、上司は労いの一言もありませんでした。

周りも「あれはないよ」というくらい。

気に入られてないもので。

これも成長ホルモンの効果かな

イベントの全てが終わり、上司に

挨拶なんてしないで帰ろうと思いましたが

それも大人気ないと思い、

「おかげさまで合格できました、ありがとうございました。」

と感謝の言葉を。

上司も「良かったな、お疲れさん」

と言ってくれました。

 

よくわからないですけど

僕の勝ちと思いました。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

そんなわけで

8日目の成長ホルモンサプリですが、

精神面でも影響はあるみたいです。

僕がその気になっているだけかもしれません。

(;゚∀゚)

ブログしてるこの充実な日々の効果も

ありますね。

実験を続けてみます。

 

 最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ