タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

オシャレチック オトメチック オトナチック ホームメイドリキュール ビバ!オシャンティー! ヽ(*´∀`)/

みなさん、こんばんは。

タキネーです。

いかがお過ごしでしょうか。

大分は午後10時

天気は曇り、気温は9度です。

お部屋が果物のいい香りです。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

f:id:jikenkun:20160128212941j:plain

果実酒を作りました。

昨日の記事で作ると宣言しての

翌日、もう作っちゃいました〜

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

簡単でした。

はい、すぐに(*'ヮ'*)

だって、もうこういうの売っているのです。

f:id:jikenkun:20160128213318j:plain

広口瓶にホワイトリカー(焼酎甲類)が入っているものが。

好きな果物をカットして(グレープフルーツとキュウイをチョイス)

f:id:jikenkun:20160128213511j:plain  f:id:jikenkun:20160128213634j:plain

氷砂糖やグラニュー糖を入れるだけです。

面倒な事といえば、グレープフルーツの白い皮をきれいに取るくらい。

あとは早くて3日、2ヶ月くらいが飲み頃。(好みによります。)

 

作る過程が良い。

作っている時が楽しかったです。

部屋が果物のいい香りで満たされました。

*1

どんな味になるかなと期待感も.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

 

コストパフォーマンスもいいです。

ビンと果物で380円です、何杯できるのか。(結構、飲めそう)

缶チューハイを買って飲むのも良いですが

缶の処理も面倒だし、コスパは比べれば高いです。

 

なんか、すごく素敵じゃないですか!

ちょっと飲んでみる?

なんて、家族の会話も増えるのでは(*'ヮ'*)

わかりませんが、自分で作ったのです、

味は美味しいはず。(強引)(;゚∀゚)

会社から帰って、疲れた体にちょいと

一杯もいい感じです。

いい気分転換になるはずです。

 

さて、飲み頃を待つまでに何をどう仕込むのか

ビンはもっとオシャレな物にして、

果物は杏子やざくろもいいですね。

なんて楽しみながら考えます。

 

では、このへんで

読んでくださいまして

ありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

 

 

 

*1:Pq´∀`*