タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

ホームメイドリキュール キウイ酒 味見 ぬか漬け やってみて。

みなさん、こんばんは。

タキネーです。

いかがお過ごしですか\(^o^)/

しいたけ生産量が日本一の大分は

午後8時

天気は曇り、気温は4度です。

寒い一日でした。

((((;´・ω・`)))みぞれも降ったよ

果実酒 キウイ酒

f:id:jikenkun:20160207200900j:plain

3か月が飲み頃とありましたが、味見をしてみます。

まずはロックで、チビチビと。Σ(; ̄◇ ̄)σ

これは正直、まだまだ(早いなー?)です。(; ^ω^)

もう少し、美味しく感じると思ったのですが

キウイは熟す前のを使ったのと、氷砂糖が少ないのか、味がしない。

ホワイトリカーの味が強いな〜

まだ、まろやかじゃないです。

次はソーダ割りで

f:id:jikenkun:20160207201336j:plain

では、いただきます。(*^o^)◇ゞ ゴクゴク

う〜ん、まあ、飲めないことはないですが(・ω・ ;)

ほのかにキウイの味がするくらい、ソーダなので

薄いチューハイとしか表現できないです。

奥さんは美味しいと言ってくれましたが。。。

熟したキウイを追加するのと、氷砂糖をもっと入れて

修正して、時間をかけてみます。

次はバナナ酒を作ってみよう\(^o^)/

ぬか漬け やってみて

f:id:jikenkun:20160207202042j:plain

今日はセロリと人参を食べました。

安定の美味しさヽ(*´∀`)/

毎日、サラダ代わりに食べています。

 

この前、ゆずの皮と切った昆布を入れてみました。

水分を取るのにパン粉を使ったからでしょうか、

我が家のぬか床は甘い味がします(*'ヮ'*)

 

f:id:jikenkun:20160207202502j:plain

さっき、大根を沈めました。

 

これは(・ω・ ;)(; ・ω・)

野菜の水分。

思ったより多く出ます(;゚∀゚)

搔き回す手間を抜かると大変になっちゃいますね。

マメに手入れをして、美味しいぬか床にしたいです。

(o^ω^o)

 

振り返ってみて

やっぱり、いろいろミス?が出てきちゃってますね。

(´ε`;)ウーン…

自家製のものは、手を抜かないのと焦らないことが

成功のカギですね。

この手間も楽しいものです。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

次の漬物は「ピクルス」にしてみます。

 

では、このへんで。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

味見してちょっと酔ってしまいました。

(≧∇≦)ヒック♪。。oO