タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

スターウォーズ フォースの覚醒 帰り道 ディアゴスティーニ   ミレニアム・ファルコン 夫婦間交渉 (;゚∀゚)

みなさん、おはようございます。

タキネーです。

いかがお過ごしですか。

大分は曇り時々、晴れ。

気温は9度。

気持ちのいい朝です。

ヽ(*´∀`)/

 

映画の帰り道

先日、と言ってもちょっと前。

夫婦で「スターウォーズ フォースの覚醒」を

観てきたのですが、その帰り道での

車中での会話です。

 

(;゚∀゚)僕「いや〜面白かったね〜」

(´・ω・`)奥「ハリソン・フォード格好いい、やっぱりハン・ソロだね。」

(;゚∀゚)僕「あの懐かしいキャラがいるだけで涙だよ!」

(´・ω・`)奥「昔がどっと蘇るね、自分たちの思い出もさ」

 

うちの奥さんも満足しているみたいです。

いい感じで交渉に入れそうです。

交渉内容はこれ

f:id:jikenkun:20160204095402p:plain

ディアゴスティーニ ミレニアム・ファルコン号

もう、お分りだと思いますが金額、無駄にデカイで場所を取る。

とシャレにならないスケールが大きい一品です。

と、突然に

(´・ω・`)奥「知ってた?ディアゴスティーニのファルコンさ、

     20万くらいかかるってさ」

ありゃ、何も言ってないぞ〜

(;゚∀゚)僕「あ、うん、そうだね〜」

(´・ω・`)奥「あれさ、100号で完成でしょ、何年かかるの?。」

(;゚∀゚)僕「2年くらいかな〜」

(´・ω・`)奥「デカイらしいね、直径1メートルでしょ?」

(;゚∀゚)僕「いや、80センチ。」

(´・ω・`)奥「変わらないよ(苦笑)デカイ!」

    「うちは狭いもんね〜」

しかし、よく知っているな〜ブログも見てないし

やっているのも知らんし、探査能力、ハンパない。

(;゚∀゚)僕「あの、まだ、何も言ってないけど。」

(´・ω・`)奥「欲しいんでしょ?というか、どうせ買うでしょ」

(;゚∀゚)僕「いいの?」

(´・ω・`)奥「その代わり、その間、他のプラモは買わない事。」

    「積んでるプラモもすぐ作る事が条件ね。」

ヽ(*´∀`)/僕「さすが、ハニー!愛してるぜ!」

(でも、新作プラモ買うかもごめんね!)

あれれ?いいのか?

 

 

 そんなわけで

注文しちゃいました。

 

f:id:jikenkun:20160204101759j:plain

f:id:jikenkun:20160204101837j:plain

 

一度は諦めようと思っていましたが、

「たった一度の人生だ!悔いのないように生きよう!」

というのが「タキネー家の家訓」

僕だけじゃなく、奥さんもそう。

奥さんは欲しいものや、やりたい事は遠慮しちゃう事があります。

もちろん、「とんでもない物」はNGですが

フェラーリ」とか「お高いハンドバッグ」みたいな

趣味はないです。

(ファルコンはいいのか(;゚∀゚))

 

基本、我が家はOKの方向なのでヽ(*´∀`)/

どんと、背中を押します。

あれ?ミニマリストを目指していたような気が

(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

交渉は無事、締結(?)しました。

妻の愛に応えるべく?、完成させたいと思います。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

応えるなら、やめとけおっさん(;゚∀゚)

 

そんな声が聞こえるような気がしますが

では、このへんで。

 

 読んでくださりありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ