タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

ヘッドフォン おすすめの品 レビュー 難聴に注意しよう

皆さん、こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

大分は午後6時、もうすっかり暗くなりました。

さっき、ジョギングから帰ってきました。

(;´Д`)ハァハァ

 

f:id:jikenkun:20160106191326j:plain

ヘッドフォン

初のガジェット記事になるのでしょうか?

音楽と一緒に走っております。

イヤフォンで走ると、耳から取れちゃいます。

σ(^_^;)

 

そこでこれを購入しました。

と、言っても、もう3年は経過しています。

まだ、Amazonさんで売っておりました。

レビューもいいし、お値段も手頃。

輸入品は3000円台、なぜか国内正規品は10000円も

僕が購入した時は正規品で6000円でした。

 

【国内正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S305BK

【国内正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S305BK

 

 

輸入品の方がお求めやすいかもです。

(説明書とかが日本語であるといいのですが。)

次に買うのは輸入品にします。

音質は普通。悪くはないという感じ

耳のフィット感はいいです。

もうダッシュしても外れません。

音漏れは正直、少ししちゃいますが大丈夫な範囲。

寝て聞くと、首にこの本体部分があたりよろしくありません。

隣の部屋にiPhoneを置くと音は途切れます。

常に近くがいいです。

充電の持ちも良いです。

使い終わったら、電源はOFFにしておいて下さい。

 

ジョギングと音楽

音楽を聴いて、ジョギング程度の運動ですと

能力が15%も向上し、疲れにくくなると学説も

あります。

 でも、あまり大音量で聴いちゃうと

難聴になる可能性もあります。

音は空気を振動して伝わるが脳に振動を伝えるのが耳の奥に

ある蝸牛(かぎゅう)の細胞。

大きな音に長時間さらされるとこの細胞が死んでしまい

難聴になります。

細胞は再生する治療法はなく、難聴になると二度と聴力は戻らない

のです。ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

音を大きくしちゃうと車の存在も感じなくなるので

交通事故も注意です。

 

音量は控えめに、時間も運動中くらいにすれば

大丈夫。ε-(´▽`)

お気に入りの音楽とともに運動してみませんか?

まずはウォーキングから

気持ち良いですよ。

♪─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─♪

では、このへんで。

今から、夜勤です。

がんばります。

((〇(*≧∇≦)оガッツ