タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

10万円の使い方

皆さん、こんばんは。

大分は午後5時、曇り 気温は10度。

ちょうど、夕陽が落ちようとしています。

 

積立金

職場で積立金が戻ってくると連絡がありました。

今年度は泊りがけの忘年会が中止になった為。

ホッ (´・ω・`)=3と ヨカッタ

積み立てていたお金も戻って来ます。

ヽ(^▽^)ノ やったー♪

その金額約10万。

何に使おうかな〜なんて思っていました。

一瞬で

後日、仕事をしていたら同僚の機嫌が悪い。

正直、機嫌が悪いのは何か原因はあるだろうが

表に出すのはやめてほしいものです。

あの俺は今、非常に不愉快なんだぞ!ゴルァ━━━凸(#-`Д- )━━━ッ!!

というアピール。

あれは、本当にダメ、ダサい、マジNGです。

いい大人なのに。

50歳も超えてるのに。

なんかの役職なのに。

ハァ?(゚Д゚)~~パチンコ?

らしいです。

負けたらしく、10万円がパー。

(;゚∀゚)ウソダロ

聞くと、そういうのよくある事らしい。

僕は自慢じゃないですが、やったことがありません。

すごい、世界だ。

職場でいつも勝った!勝った!と

♪ヾ(^▽^ヾ)♪(ノ^▽^)ノ♪喜んで踊っている人を

見たことはありません。

そんな、感じなんでしょうね。

人の趣味に何も言いませんが、奥さんや子供達と

美味しいものでも食べたり、プレゼントしたら

いいんじゃないかな〜と思いますけど。

僕の使い方

とりあえず、プラモデル買いました。

スターウォーズの新作が公開されて、自分の中の

フォースも目覚めました。

勝ったのはこれ

 

 前に購入したXウィングのスケールアップしたもの。

劇中の効果音やライトアップができるんですよヽ(*´∀`)/

約7400円でした。

 

後日、奥さんと美味しいものでも食べます。

(*´∀`*)b.:゚+♪

 

こ、これは!

悪魔の誘惑

なんか、だんだん、変な方向に行ってます。

ルーク(これに乗っている主人公)とハンソロの宇宙船並べたいな〜

でも、1/43スケールのミレニアム・ファルコンって無いし。

と思っていたらテレビで宣伝していました。

これ


週間ミレニアム・ファルコンでこれが作れる!

いや〜壮観!!全長約80.8センチ 全幅59.6センチ 全高19.2センチ 

デカッ!

すごい!かっこいい!

.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

欲しい。

でも、デカすぎます。狭いマンションでは邪魔になります。

劇中で、「銀河系最速のガラクタ」と言われています。

うちの奥さんに「本当にガラクタ」と言われるのが落ち。

でも、いいな〜

ディアゴスティーニ

いつも広告を見ます。

模型やラジコン等、魅惑な品々。

毎週届くマガジンとパーツ、それを集めて完成させます。

皆さん、どれくらいで完成と思います?

10号?20?40?

なんと、100号で完成なんですガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

初回のみ特別価格499円とか、しかし2号から定価1998円なんです。

なので完成まで約198、301

やばいです、つい、いいな〜と悪魔の誘惑に負けると買ってしまうのです。

 

そのうち、プラモの同じメーカーのバンダイから

1/72スケールは出ると思いますから、それまで我慢しますか。

(; ^ω^)

 

では、このへんで。

危なく、誘惑に負けるとこでした。

ありがとうございました。

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ