タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

さらば、おビール。

皆さん、こんにちは。

日曜のお昼、いかがお過ごしでしょうか。

大分は晴れ、気温は13度 

ちょっと暖かいです。

f:id:jikenkun:20151227134032j:plain

 

おビール

大好きですヽ(*´∀`)/

苦味、のど越し、酔い心地。

会社から帰ってからの一杯は格別で、仕事がうまく

いった日は最高のご褒美になっております。

 

夕方、残業もなくまだ夕日が沈みかけた空を見ながら

飲むビールは至福の時です。

f:id:jikenkun:20151226164515j:plain

でも、飲んじゃうとその日は終わってしまいます。

もちろん、車は運転できません。

ジムにもジョギングも行けません。

食欲も増してしまいますオカワリー! (´∀`)ノ凵

今、実践している本にもあまり良くは書いてありませんでした。

体重が落ち着くまで、ちょっとお休みします。

さらば、おビール!(ちょっとだけね。)

(*´∀`*)テヘ♪

糖質オフ!

とはいえ、急にやめるとリバウンドが怖いですので

代替品を用意。

f:id:jikenkun:20151226165343j:plain

糖質ゼロのアサヒスタイルフリーをチョイス!

これを1週間のうちの一日のオフに飲みます。

(愛しのプレモル、しばし、待ってちょうだいo(・д´・。)○)

 

 

カイロでダイエット!?

f:id:jikenkun:20151226171740j:plain

 土曜の朝、たまたま観たテレビからダイエット

の情報がありました。簡単ダイエットらしく、

激しい運動とかは無かったです。

どんなもんかというと

コーヒーダイエット

こんにゃくダイエット

タオルの軽い運動

肝臓ケアのダイエット

がありました。

その中で自分が気になったのは肝臓ケアのダイエットです。

肝臓ケア

肝臓をケアすることで、体の基礎代謝

上がり消費カロリーが増すということらしいです。

ケアとは、

肝臓を温める。

血液を集中させる。

栄養を与える。の、3点でした。

温めるはカイロを張る。(写真のように右下の肝臓のとこ

集中は食事後に足と頭を上げて15分

ごろ寝する。(15分以上はダメです。

栄養は鰹節のみそ汁を飲むでした。

小さじ一杯くらいの味噌とカツオ節たっぷりをお椀に入れ

緑茶で溶く

そんなわけで、とりあえずカイロを張りました。

シャツの上から肝臓周辺がじんわり温まります。

代謝が上がってるような気がします。

(*^ヮ')b.:゚いい感じ

おビールも控える事になったのでジャストなタイミングです。

ジョギング、バターコーヒー、そして、肝臓ケアで肉体改造は

順調に進みそうです。

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

では、このへんで

ありがとうございました。

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

いい日曜日をお過ごしください。