タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

ボーナスの使い道 ハンモック買いました ヽ(*´∀`)/    トゥルースリーパー  体幹トレーニング 等々

みなさん、こんにちは。

タキネーです ヽ(*´∀`)/

いかがお過ごしですか?

おんせん県大分はただいま午前11時。

天気は曇り、雨が今にも降りそうです。

 

ボーナスが出た!

会社の業績がよろしくないのですが出ました。

\(^o^)/

悪い原因はいろいろありますが

こっちの現場が原因ではないの

ですが。

出ないよりは全然よし!

当たり前ですけど。

 

僕は今の会社に入って約10年に

なります。

その前は資格取得の期間中で

派遣やアルバイトなどをしており

工事現場とかも行きました。

きつかったな〜いろいろ

お金もなかった.・゚・(ノд`)゚・.

もちろん、ボーナスなどあるわけもなく

ある程度のまとまったお金をもらう

ことに憧れを抱いていました(;゚∀゚)

なので貰えるだけでも嬉しいです。

 他を知らない同僚とかは少ないとか

文句を言っておりますが

僕は嬉しい。

人ってちょっと大変を知ってると、

水一滴、お米一粒でもありがたく

感じるものです。

 

「若い時に苦労は買ってでもしろ」

よく聞きます。

産まれてからそればかりのような気がします。

買った覚えはないのですが(; ^ω^)

いらない苦労はしない方がいい

今はそう思います。

 

腰痛持ちです。

人生の約三分の一は睡眠。

分かっていますが意外に忘れてます。

健康を考えるのであれば

ちゃんと考えないといけませんね。

睡眠時間もそうですが質も。

 

僕は腰がよろしくなく

若い時にぎっくり腰をやっちゃって

からはガラスの腰に。

2年前には「椎間板ヘルニア」にも

なりました。

.・゚・(ノд`)゚・.

横になると本当に痛い。

お尻から足にかけて痺れと激痛が走る。

 

今は痛みは無くなりました。

良くなったのは「筋トレ」と

「腰痛ストレッチ」

 そして「体幹トレーニング」


わずか3分間!腰痛予防のための体幹運動 筋トレ 大阪 パーソナルトレーニング

同じ内容の動画をアップしておきます。

あれだけひどかったのが

体幹トレーニング」をして

2週間で痛みは消えました。

レントゲンにはバッチリ「ヘルニア」

はありまして、椎間板から飛び出ています。

先生曰く、痛みに慣れたのと周りの

筋肉がカバーしているかもだそうです。

一時は手術も考えてたので

何はともあれラッキーでした。

f:id:jikenkun:20160628131232j:plain

ありがとう、長友佑都

 

ハンモック購入

前置きが長くなりました。

なぜにハンモック?

よく読ませていただいているブログの

方がハンモックを使っているからです。

 ハンモックって

イメージがアウトドアですよね。

キャンプか、南国だろって思って

たのですが調べてみると自分には

合うのではないかと。

 横になった時の体への圧の

分散に優れ、腰の負担が減る。

蒸れることがなく快適 布一枚

だけなので。

夏の敷き布団の逃げない熱が

苦手だから。

適度の揺れが心地いい。

掃除、洗濯が簡単。

ベッドより場所を取らない。

なんか、カッコイイ。

以上の理由で購入してみました。

 

 買ったのはこれです。

 

二日前に届きました。

f:id:jikenkun:20160628123837j:plain

 組み立てはわずか10分くらい

f:id:jikenkun:20160628123940j:plain

作りもしっかりしてます。

f:id:jikenkun:20160628124032j:plain

サイズも大きく、包まれるよう寝れます。

 

使った感想

二日間使用しています。

一言で言えば快適です。

.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

 

腰に負担もなく、お尻に熱も感じなく

適度な揺れと、お部屋にいるのに

なぜかリゾート地のホテルの居るような気がします。

(*´∀`*)

コントのようにひっくり返ることは

ないです。

入る時はコツはいります。

 

あとワクワクします、楽しい!

 

トゥルースリーパー

以前使っていました。

 

 低反発素材を使い、自分の体に

あった睡眠姿勢にして首や腰に

負担をかけない。

 

肩や腰に体圧を集中させない。

分散してカラダ全体を優しく包み込む。

 

が、商品特長で長所。

 

その通りで約7年間愛用していました。

初めて使った時の寝覚めの良さは忘れられないです。

腰が痛くなかったです。

でも、ヘルニアが最高に酷かった時はそんなに良くはなかった。

普通の布団よりは助かりました。

腰が痛くなくなってからは快く

眠れました。

 

短所

でも、ヘタリます。

(;゚∀゚)

寿命があるのです、我が家は半年で

最初と違う感じになりました。

それでも奥さんはいいと今も

使ってますし二代目 2年使用

(へたり具合が好きだそうです)

僕も普通の敷き布団よりは良いので

使ってました。

 

熱が逃げない。

(>_<)

これが辛かった。

ベッドのマットレスの上に設置してました。

冬はいいのですが、夏が酷い。

対策として、ベッドのマットレス

との間にスノコを置いてました。

それでも暑かった。

 

値段も高いですね。

シングルサイズ 22,800円

今、思うとすごいな〜

セールやらでもうちょっと、安かったような気もしますが

(;゚∀゚)

 

ちなみにハンモック 19,800円

安くはないですね、妥当か。

 

そんなわけで

ハンモックを購入しました。

奥さんのサティコさんは買ったと

言ったらなんともいえない

顔になってました。

(ノ∀`) アチャー

お昼寝くらいなら使うけど

やっぱりベッドがいいそうです。

 

僕は寝るのが楽しくになりました。

睡眠は人生の三分の一ですから

ちゃんと考えないといけませんね。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

では、このへんで

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

前回の更新から8日も経ってる〜

(ノ∀`) アチャー

プラモデル作ってばかりでした。