タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

完全無欠コーヒー(バレットブルーフ)実験138日目       ヽ(*´∀`)/  トクホの魔法の粉 

みなさん、こんばんは。

タキネーです。

ヽ(*´∀`)/

いかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークも終わりましたね。

僕は途中に休みもありましたが、仕事でした〜

(; ^ω^)

休みはプラモばかり作ってました〜

野菜もね。

 

ダイエット途中報告

体重は元に戻ってきました。

朝はバターコーヒーのみ。

一日一食で、いつもの運動。

f:id:jikenkun:20160510005129j:plain

仕事が基本、肉体労働なのでハードな日は

それだけでトレーニングみたいなもんです。

現在は66〜65キロの間、体脂肪は19〜18%くらい。

写真アップはどーんと成果が出た時ですね。

(;゚∀゚)

 

これはいいかもしれません!

たまに「トクホ」なんて書いてあるドリンクを

食事の時に飲んでました。

 

[トクホ]サッポロプラス 350ml×24本

よく、飲んでいたのが

糖の吸収を穏やかにするタイプの

ノンアルコールビール

 

お値段もちょいお高いのと

空き缶の処理も面倒だったのです。

 

そんな時にいいものを紹介してくださる方が

\(^o^)/

 

stoicman.hatenablog.com

 

難消化性デキストリン」を紹介していました。

この「消化しにくいでんぷん」こそ

トクホの元で、よく飲まれてるトクホドリンクに

入っているものなんです。

この「白い粉」を10グラム(21.6円)

コスパもいいですね、それをいつも飲んでる

飲み物に入れると

 

糖の吸収を遅らせる。

腸の調子を整える。

内臓脂肪、中性脂肪を低減する。

ミネラルの吸収を促進させる。

の効果があるとのこと。

\(^o^)/

最近、土鍋で炊く白米が美味しくて

食べ過ぎていました。

今は玄米に戻しましたが、その他の糖分も

吸収を穏やかにするために。

 

詳しくはstoicmanさんのブログを読んで

いただいて、その中に更に勉強になる

記事あり。(一番の源になっているものです)

 

お二人とも記事が素晴らしいです。

詳しく効果等が書いてあり、大いに参考になります。

僕も自転車を乗っていますので記事を読まさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

stoicmanさんは僕がブログを始めてからすぐに

コメントのやり取りをさせていただいております。

 

初めてブログを拝見させてもらった時は

タイトルや内容でびっくりしちゃいましたが

(;゚∀゚)

ジョークの中にも真面目さというか

真摯な性格と優しさを持っている方だな

と思っています。

年齢は僕よりも若い方。

自分は尊敬というか見習いたいなと感じる方は

年齢や性別とか関係なく思っちゃいます(*'ヮ'*)

(記事が300!、初バズ!、プライベートもこれから

良い事ありそうですねー!おめでとうございます!)

 

その他にも見習いたい方はいます。

\(^o^)/

ブログ始めて良かった!

 

そんなわけで 

5月から「難消化性デキストリン

 

f:id:jikenkun:20160510022923j:plain

 を、食事の前に「牛乳」に入れて飲んでおります。

 

まだ、実験は始まったばかりなので効果は

出てませんがいい予感がします。

(; ^ω^)

こればかりではなく、運動と食事を

きちんとして今度こそ

 

ムービー・マスターピース DX 燃えよドラゴン 1/6スケールフィギュア リー

ブルース・リー先生のような身体にしたいです。

 

(;゚∀゚) これ、フィギュアだぞ、おっさん!

 

では、このへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ