タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

完全無欠コーヒー(バレットブルーフ)実験142日目       ヽ(*´∀`)/五月の目標 プラモデル 包丁を研ぐ イカの塩辛 等々

みなさん、こんばんは。

タキネーです。

ヽ(*´∀`)/

いかがお過ごしですか。

大分はただいま午後11時半。

天気は晴れ、気温は18度。

今日もいい天気でした。

 

五月の目標

目標って、もう月の半ばですね。

ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン! ハヤイヨー!

もっと、早めにブログにアップして

相乗効果で結果を確実にすればいいのに。

(;゚∀゚)ナサケナーイ

何してたのかな〜

というと

プラモデルばかり作っておりました。

(ノ∀`) アチャー

 

だって、スターウォーズの新作がもう自宅で観れるんですよ〜

\(^o^)/

 

 


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

もう、8回は観ちゃったな〜

(;゚∀゚)

そんなわけで作ったのはエピソード4〜6の主人公

ルーク・スカイウォーカーの愛機

「Xウィングファイター1/48」

 

f:id:jikenkun:20160515001202j:plain

これは劇中の動きが再現できるんです。

ウィングの開閉も電動で動いて、光って、プロトン魚雷攻撃音が

するんですよ。

\(^o^)/

f:id:jikenkun:20160515001530j:plain

以前に作った「Xウィングファイター・レジスタンスモデル1/72」と

これまた、おまけで作ったビークルモデル・ミニサイズです。

f:id:jikenkun:20160515001801j:plain

このミニは

ただいま製作中の「1/144 ミレニアム・ファルコン」と

並べるために。(大体同じサイズかな)

大作はこちらに控えているんですが。

(;゚∀゚)

f:id:jikenkun:20160515002233j:plain

ただいま17号まで来ました。

「週刊 ミレニアム・ファルコン 1/43」

これと先ほどの大きいXウィングファイター を

並べるのが夢なのです。

毎週来る一冊が

部品が小さい、少ない!失くしてしまう!

冊子はしょうもない内容!\(^o^)/

ほとんど知ってる情報(笑)

さすが、ディアゴスティーニ

これで一冊 1850円なんですよ〜

 

ガンダムのプラモデル買えるよ!

  (;゚∀゚)

 

と、言ってガンダムも作ってました。

f:id:jikenkun:20160515004538j:plain

「1/144 ユニコーンガンダム

f:id:jikenkun:20160515004709j:plain

「1/144 バンシィ・ノルン」

日曜の朝テレビでやってる「ガンダムUC

で、また再加熱!\(^o^)/

もう、昔に観たのにな〜(≧∇≦)

 

f:id:jikenkun:20160515004823j:plain

こちらもハマりました。


「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第1話PV(long ver.)

 

「1/144 サンダーボルト・FAガンダム」を。

 「ガンダムUC」のスタッフが制作してるのでアニメの

クオリティ高いですよ。

 

宇宙戦艦ヤマト2199」も続編やるということで

f:id:jikenkun:20160515010027j:plain

「1/72 コスモファルコン」も作りました。

途中で放置してたのを思い出して。

(;゚∀゚)

次は「さらば宇宙戦艦ヤマト」のリメイクなんですよ。

主要キャラ、ほとんでオリジナルでは死んじゃうんです。

.・゚・(ノд`)゚・.

 

そんなわけでずいぶんと作りました。

( ゚∀゚)アハハ

何かに取り憑かれたように「熱中」していました。

塗装やデカールに凝ってたんですよ。

 

でも、完成ではなく

これからチマチマこうでもない、あーでもないと

手を加え続けていくのが、僕の模型の楽しみです。

 

本題です。

プラモの話でブログが終わる。

(;゚∀゚)

じゃなくて、目標とか色々ですね。

 

f:id:jikenkun:20160515010944j:plain

体重は65.5キロ

f:id:jikenkun:20160515011412j:plain

 体脂肪率は18.4%

と、まだこの数値。

そんなとこで目標で今月中に62キロ台にします。

 

最近、安心してましたから、おビールばかりでした。

f:id:jikenkun:20160515083732j:plain

カルディで買った「レモンビール」これがまた美味い。

(; ^ω^)

リバウンドしても、すぐ戻るだろう〜なんて。

いい加減に決めないとですね。

 

ブログも書くようにします。

最近、更新遅いもんな〜

これまた、プラモデルの妖精に操られていたので

書けませんでした(; ^ω^)

プラモは時間を決めてやるようにします。

もうすぐ100記事になりますから。

続けないと\(^o^)/いけませんね。

 

新しいこと

今月にやってみるのは

「イカの塩辛」を作ります。

いろいろな「酒のアテ」をやってきましたが

これは僕にとっては念願の一品かもしれません。

 

新鮮なイカをゲットしました。

f:id:jikenkun:20160515013034j:plain

近所の魚屋さんでは手に入りませんでした。

(; ^ω^)

なかなか難しいみたいです。

お刺身も、もちろんいける新鮮な「スルメイカ

日本海で獲れたのを船上で凍結した「IQF凍結」

でワタも食べられるだそうです(*'ヮ'*)

ヤフーショッピングで買いました。

 

次の休みには挑戦してみたいと思います。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

準備として包丁を研いでみました。

f:id:jikenkun:20160515013645j:plain

我が家は今までこれを使ってました。

f:id:jikenkun:20160515013948j:plain

細い隙間に包丁入れるやつ。

ずいぶんと年季が入っているな〜

(; ^ω^)

やれば、それなりです。

切れないもんな〜我が家の包丁。

f:id:jikenkun:20160515014158j:plain

今、100均で売っているんですね砥石。

(;゚∀゚)ヤスイナー!

いつも拝見しているブログの方の記事を見て

買っちゃいました。

f:id:jikenkun:20160515014504j:plain

なんか、可愛いデザインの包丁ですが(*≧艸≦) ウフフ

やると楽しいですね〜料理人になった気分です。

 

研ぎ終わり、ではテスト!

f:id:jikenkun:20160515014720j:plain

おー!いいじゃないですか!切れる!切れる!

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

切れますよ〜、いい感じです。

もちろん、研ぎ師がやったようにはいきませんが

切れ味は良くなりました、これから上達します。

奥さんに喜んでもらえそうです。

 

では、このへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

また、家事力が上がっちゃった。

.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚ゲット♪