タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

お腹が空いたら食物繊維 えごま油 ざく切りキャベツ 等々    ヽ(*´∀`)/

みなさん、こんばんは。

タキネーです。

太刀魚の漁獲量が日本一の大分は

ただいま午後6時。

天気は霧が出ています。気温は14度

暖かい日でした。

 

お腹が減った。

みなさんは食事の前にお腹が減ったら、どうしてますか?

僕は白湯を飲んだり、バターコーヒーを飲んで

食事の前に調整をしています。

食物繊維を最初に取ろう!

そうなんです、これが良いらしいです。

食物繊維が多い野菜を先に食べると

急激な血糖値の上昇を抑えられる。

それと、野菜を食べることで意識して

炭水化物(ご飯等)の食べる量が減るそうです。

 

食事の順は野菜→肉類→主食(ご飯、パン)→デザート(あったら)

が良いそうです。

結構、皆さん知ってる情報ですね(; ^ω^)

 

我が家の定番

そんなわけで僕はつい小腹が減ったりすると

食事の前にこれをササっと作ります。

f:id:jikenkun:20160213183132j:plain

ザク切り塩昆布キャベツ(えごま油ver)

それプラス

f:id:jikenkun:20160207202042j:plain

ぬか漬けなんですけど。

 

作り方は簡単です。

f:id:jikenkun:20160213183419j:plain

ザクザク切ったり、ちぎったキャベツに

塩昆布とえごま油を混ぜるだけです。

ヽ(*´∀`)/

作成時間、わずか3分。

 

昔から我が家のおつまみでしたが、

えごま油」のバージョンは最近です。

前は普通の「ごま油」でした。

なぜ、えごま油にしたか

説明しま〜すヽ(*´∀`)/

 

スゴイぜ!えごま油!オメガ3系!

えごまはオメガ3脂肪酸と呼ばれるαリノレン酸が多く

含まれている。

これは人の体内では生成できない必須脂肪酸。

血液をサラサラにしてくれます。

 

動脈硬化、脳梗塞心筋梗塞にも効果があります。

サバとかの青魚からもこのサラサラ成分は取れますが

半尾が必要ですが、えごま油ならわずか大さじスプーン一杯

で補うことができます。

 

効能はざっと下に書いてみました。

動脈硬化予防

不整脈予防

視力向上

アルツハイマー予防

中性脂肪低減

血中コレステロール低減

血圧低下

精神安定

記憶学習能力向上

抗アレルギー

抗炎症

抗腫瘍作用

ダイエット

スゴイですね(;゚∀゚)

 

美肌にもイイ!

血液サラサラによって栄養と酸素が供給、老廃物が排出され

美肌につながるのです。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

アレルギーや抗炎症にも効果があるため、美肌につながる。

多くの人(僕も)えごま油で肌年齢を若返られることが

できています。

(^-^)/

 

加熱厳禁!!

熱を加えると多くの栄養素を破壊してしまいます。

ですので、ドレッシングやソースの代わりに野菜や

お肉にかけて食べましょう。

 

卵かけご飯にかけて食べるのがイイと

学者さんは言います。

 

卵のタンパク質(アミノ酸)とαリノレン酸が加わると

より、脳が活性化するそうです。

 

今度やってみます。

 

納豆とかもイイかもしれません。

 

.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

 

では、このへんで。

 

よかったら、試してみてくださいませ。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ