タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

ココナッツ!

おはようございます。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

大分は晴れ、気温は4度

時間は午前8時半です。

完全無欠のコーヒー飲みながらブログを書いています。

ヽ(´ー`)ノ マターリ

 

ファスティング

なぜ、したのかというと月の3分の1は15時〜22時の勤務があり

いつも、帰宅すると夜遅くに食事をしアルコールを摂取。

たまに、近所の居酒屋に出動していました。

これでは、良くないと気付き(遅い)(*´∀`*)テヘ♪

生活を変えてみようと思ったのです。

実験にカンフル剤投入の意味もあったので。

 

昨日は仕事から帰ったのが23時。食事は取らずに

ココナッツミルクにバターを入れて飲みました。

なぜ、ココナッツミルクにしたのかというと

もちろん、身体にいい成分がたくさん含まれているからです。

 

ダイエットに有効な中鎖脂肪酸が多い、脂肪の燃焼に良い

ラウリン酸が免疫力を高め、体のメンテをしてくれる。

 

ミネラルも多く含んでます。

カリウムがむくみを改善、鉄分も入っているので女性には

必要な成分が補給できます。

抗酸化作用のあるビタミンEも豊富なのでアンチエイジング

効果があります\(^o^)/

 

脂肪酸を多く含むので、お肌の保湿にも効果があります。

ココナッツミルクには農薬などの有害物質が肌に吸収してくれる

のを防いでくれる。

 

メイク落としや保湿剤にも使用できる。

 

スキンローションとしての使用も効果的

 

だそうですε-(´∀`; )

 

実食

そんなわけで飲んでみました。

f:id:jikenkun:20151229085012j:plain      f:id:jikenkun:20151229085319j:plain

お味はというと、う〜んココナッツ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪

そのまんまですね、甘くてトロトロしています。

苦手な人も多いですよね。

僕はこの中に良質の無塩バターと中鎖脂肪酸強化のためMCTオイルを入れました。

バターのおかげで腹持ちがいいです。

空腹も和らぎました。

では、おやすみなさい (つ∀-)オヤスミー

結果発表

朝、起きてすぐに体重計に乗りました。

体重

前日 f:id:jikenkun:20151229090405j:plain 翌日 f:id:jikenkun:20151229090612j:plain

おー、効果が出てるじゃないですか!

体脂肪

筋トレしたの減りました(*´∀`*)テヘ♪

  f:id:jikenkun:20151229091105j:plain   増えてます f:id:jikenkun:20151229091338j:plain

                   ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!

正直、体脂肪率はあてにならないというのは分かってます。

風呂あがりや水分摂っただけでも違いますから(^_^;A

と、言い訳してもかっこ悪いので筋トレをしっかりしていきます。

 そんなわけで

ファスティングの一日目は成功。

(ただ、空腹なのと筋肉が萎んだだけじゃねーか?)

(*´∀`) カモネ

なんて、ちょっと疑問はありますが

とりあえずは、成功!

今日も実行してみます(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

さてと、カイロ貼ってジョギングしますか。

 

では、このへんで

皆さん、Have a nice day!

ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]