タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

完全無欠コーヒー(バレットブルーフ) 実験105日目 人生初マラソン大会 ヽ(*´∀`)/

こんばんは、タキネーです。

ヽ(*´∀`)/

皆さん、お元気ですか?

先月の3月27日「大野川スマイル・ラン」

というマラソン大会にエントリーしました。

 

f:id:jikenkun:20160119171841j:plain

小さな規模のイベントですが

人生初のマラソン大会に出場しました。

\(^o^)/

 

今年からやってみたいこと

のひとつなのです。

 

jikenkun.hatenablog.com

 

僕は走るのが好きじゃありませんでした。

(; ^ω^)

ブログの中で嫌いなものが好きになるかという

実験をしておりました。

 

 

jikenkun.hatenablog.com

 

言ったことはやらないとな〜と思う性格でして

それを利用しての試み。

見事、ジョギングは習慣化しました。

 

しかし、3月は同僚が入院というアクシデントがあり

いつもの1.5倍の仕事量になり、毎日残業が続いて

おり、休日くらいしか走ることはできませんでした。

.・゚・(ノд`)゚・.

 

参加自体、危ぶまれていたので出場できただけでも

ラッキーでした。

前日の「氣志團のライブ」も結構、危なかった〜

(;゚∀゚)イケテヨカッタ

 

jikenkun.hatenablog.com

 

マラソン大会当日

前日のライブでテンションは高め。

肉体のコンディションはそこそこ。

大好きなおビールも飲まずに 朝を迎えました。

 

 

僕がエントリーしたのは「一般8キロの部」

日頃、走っている距離は3〜4キロ。

少し頑張れば大丈夫な距離と考えておりました。

 

入念な準備体操をしてスタートを迎えました。

 

f:id:jikenkun:20160406202257j:plain

Twitterをしてみると応援メッセージといいねが。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

すごく嬉しかったです、勇気100倍でありました。

 

スタートであります

奥さんのサティコさんも土手で応援してくれてます。

妻の愛情を感じております。

(;゚∀゚)

順位は考えてはありません。

(*´∀`*)テヘ♪

完走するのとケガをしないようにだけを

心がけました。

 

いつものペースで走ります。

ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ

桜はまだですが、菜の花はきれいでした。

沿道のみなさんも応援をしてくれています。

(≧∇≦)アリガトウゴザイマス

僕も笑顔と声で返します。

そんな、ヒマねーだろ?

と、言われそうですが大会名が

「スマイル・ラン」

楽しく走るのが趣旨なのであります。

(*'ヮ'*)

 

折り返し地点(;゚∀゚)

順調に走ってきました。

\(^o^)/

しかし、身体は正直であります。

いつもの距離を過ぎて、もう足が痛くなりました。

 

正直すぎじゃないか?

おっさんの割には素直な性格、柔軟な思考を

持っておりますが肉体も素直とは思わなかったです。

.・゚・(ノд`)゚・.

左膝が痛み出しました。

 

ここから、残り4キロ。

ペースをダウンし、坂は歩くことにしました。

平坦はゆっくりで走り、痛みをこらえ、

それでも沿道の応援には笑顔で応えます。

(;゚∀゚)アザース

 

そして、なんとかゴールしました〜

f:id:jikenkun:20160406202636j:plain f:id:jikenkun:20160406202659j:plain

優勝とはもちろん無縁です。

記録は1時間2分52秒 順位は118位

随分と後ろの方です。

ありゃりゃのタイムですな。

 

 

それでも、無事完走したことには変わりはありません(*´∀`*)

気分は最高なのであります。

 

Twitterからメッセージが届き、お世話になってるブロガーさんや

憧れの方までお言葉をいただき、これほどブログをやって

良かったと思った日はありませんでした。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

そして

 

 

折角、カロリー消費しているのに。

(ノ∀`) アチャー

で、お食事券で交換した

f:id:jikenkun:20160406204218j:plain

塩焼きそば。

トドメに奥さんのチーズカルボナーラパン

f:id:jikenkun:20160406204351j:plain

を半分、いただいちゃいました。

ジエットストリーム(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー

 

ほろ酔いで帰宅して、今度は「打ち上げ」

に誘われて、夕方に居酒屋へ。

これまたいっぱい飲んで、食べちゃいました。

 

そして翌日。

昨日は食べ過ぎたな〜

なんて、恐る恐る体重計へ。

 

f:id:jikenkun:20160406205807j:plain

やってしまいました。

 

見事にリバウンド。

.・゚・(ノд`)゚・.

 

当然ですね。

反省であります。

 

4月6日 午後9時

この記事を今、書いてます。

 

今の体重は

f:id:jikenkun:20160318200817j:plain

 

なんとか前に戻りました。

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

かっこ悪いので

元に戻るまでブログを休んでた

わけではないのですが。

(;゚∀゚)ジツハ

 

マラソン大会から約10日

膝の痛みも抜けるの待って

筋トレを見直したのと、走りを

復活させました。

 

さっき、走り終わったとこです。

\(^o^)/

 

嫌いだったのが、ブログのおかげで

好きになりました。

 

次はフルマラソン に挑戦!

とは言えず。

(; ^ω^)

 

県内のマラソン大会の10キロの部を年に何回か

出る事にしました。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

人間って変わるんですね〜

あんなに嫌いだったのに

(^∇^;)ハハ…

 

 そんなわけで実験は続くのであります。

 

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

次は筋トレについて書いちゃいます。