タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

心のリセット方法は創作活動です。 ヽ(*´∀`)/

こんばんは、タキネーです。

皆さんお元気ですか?

ヽ(*´∀`)/

僕はなんとか先月の疲れが抜けてきました。

やる気もそこそこ回復。

そんな時こそ、好きな事をして気分転換をしないと

ですね。.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

 

燻製

レパートリー増えました。

f:id:jikenkun:20160407231804j:plain

ベーコンの燻製です。

おビールに最高に合います。

 

f:id:jikenkun:20160407231909j:plain  f:id:jikenkun:20160407231925j:plain

サクラのチップとローズマリーで燻します。

乾燥させたベーコンを10分加熱すれば出来ます。

f:id:jikenkun:20160407232436j:plain   f:id:jikenkun:20160407232359j:plain

チーズとウィンナーも。

安いベイビーチーズもウィンナーも燻せば美味さは倍増します。

\(^o^)/

我が家は燻製も日常茶飯事です。

 

 

ピクルス

f:id:jikenkun:20160407232829j:plain

 

今回は白ワインとオリーブオイルを使った酸っぱくない

ピクルスです。

セロリ、キュウリ、パブリカをチョイス。

f:id:jikenkun:20160407233640j:plain

保存期間は一週間、食べ頃は1〜2日目です。

 

味はオリーブオイルの風味がいい感じです。

(*'ヮ'*)

次は塩と胡椒をちょっと増やしてみます。

 

ラーメン

あまりインスタントは食べなくなりましたが

北野エースに行ったらなんだか、可愛いパッケージが

f:id:jikenkun:20160407234326j:plain

京都市動物園ラーメン醤油

その動物園にいる西ローランドゴリラのゲンタロウ

の顔をデザインしているとのこと。

思わず、ジャケ買い(≧∇≦)

 

売り上げの一部は動物園のエサ代として寄付されています。

 

f:id:jikenkun:20160407234841j:plain

 

うちの常備菜 「煮卵」と「チャーシュー」をトッピング。

麺が生めんのような食感、スープも良し。

京都風醤油ラーメンでして、美味しかったです。

 

おまけ

f:id:jikenkun:20160407235129j:plain

ガンプラ作りました。

バンダイ 1/144 HG  フルーアーマーガンダム

サンダーボルト 

 

まだ、8割です。

アニメを見て、勢いで作ってしまいました。

(; ^ω^)

これから、仕上げていきます。

雑だな〜、塗装を一部修正して、パテ盛りとかも

しないといけませんね。

改造もします。

 

そんなわけで

久しぶりに自分らしい休日を過ごせました。

(4月5日の話です。)

リフレッシできました。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

最近は疲れ果てて、寝てばかりだったような。

(;゚∀゚)

余計に回復するのが遅くなったかもです。

 

エイヤ!っと、そんな時こそ、気合いを入れて

筋トレやランニングしたほうがいいみたいです。

今月から、スクワット、腕立てふせ、腹筋、プランクを

アプリで管理するようにしました。

便利で面白いですね。

(σ´∀`)σ タノシサ ゲッツ!!

 

皆さんはどんなリセット方法していますか?

 

では、このへんで。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ