タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

子供の時の夢とか今になって 人生を思い描いたのと現実はどうか比べてみました ヽ(*´∀`)/

みなさん、こんにちは。

タキネーです。

ヽ(*´∀`)/

いかがお過ごしですか。

僕は夜勤明けで今起きたとこです。

とりあえず休日ですが

明日も仕事。

午後からですが

毎回ながらこの夜勤明け

休んだ気がしないな〜(; ^ω^)

30数年まえ、子供の時の自分は

こんな生活をしているとは思っても

いないだろうな〜

そんなわけで

子供〜青年時代の夢、理想と

今の現実を比べてみました。

 

小学校の夢〜

子供の時(6歳〜10歳)くらいは

大人になったら「プロレスラー」になる!

なんて思っていましたー\(^o^)/

大きくなったら何になる?

野球選手になる! 宇宙飛行士!的な(笑)

 

その当時、タイガーマスクが全盛で

すごいブームでした。

もちろん初代のです。

4次元殺法!\(^o^)/

よく教室の隅や廊下でプロレスごっこをしていました。

でも、タイガーマスクが引退すると同時に

その夢は消え、普通のプロレスファンになっていました。

今も変わらず。

f:id:jikenkun:20160531133658j:plain

楽しかった!\(^o^)/

5月1日に新日本プロレスレスリングどんたく」

行ってきました。

タイガーマスクも出場!4代目ですが(; ^ω^)

変わったな〜新日。

アントニオ猪木のイの字も感じない。

時が過ぎるのは早い。

中学時代の夢〜

その頃になると少しは現実的に。


スターウォーズ メイキング写真

その頃はガンダムスターウォーズに夢中で

よくプラモデルを作っていました。

アメリカに行ってジョージ・ルーカス

一緒に仕事をする。

映画に使うミニチュアを作りたい!

なんて妄想を抱いていたわけですが(;゚∀゚)

まだ、プロレスラーの時と変わらないレベルですね(笑)

あの頃は手段もわからないし、

英語もしゃべれるわけも無いし、

我が家は貧乏だったし.・゚・(ノд`)゚・.

なんとなく、現実が見えてきた時でしたね。

作っているプラモデルも

f:id:jikenkun:20160531140354j:plain

あの当時のレベルを再現

こんなもんでしたから(;´д`)トホホ…

ルーカスも雇ってはくれないでしょうね。

 

家庭環境

子供って無力ですよね.・゚・(ノд`)゚・.

夢への思いが強くても

家の事情で人生が変わってくると思います。

比較対象として中学時代の友人はというと

医者の息子は医者に。

銀行員は銀行員になっていました。

同じクラスの女子学級委員は

テレビ局のアナウンサーに。

あの当時というか、今もか

親のバックアップ、教育環境って

影響あるなと感じました。

でも、その逆境というか大変なとこで

子供の時の夢を実現する人って

すごいと思います。

 

大人になって

ヤング・タキネー

夢とか無くなっていました。

「なれるわけねーじゃん」

と諦め、忘れて

ただガムシャラに働いていました。

救いというか、よかったのは

玩具業界で働いていたので

大好きな玩具やプラモデルに囲まれて

仕事をしていました。

同期より仕事を覚えるのは早かったです(笑)

(σ´∀`)σ ゲッツ!!

怪獣の名前やプラモデルの種類。

リスト見なくても作業をしていました。

サンプル作りも楽しかったな〜

お店の人も喜んでくれてました。

\(^o^)/

このまま、会社員をする予定でしたが

まぁ〜いろいろありまして現在に至るのですが

(; ^ω^)また別の機会に

 

夢、ふたたび

現在、いいオッサンになってしまいました。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

20歳の時の会社の40代のおじさん達は

若くないな〜

服装もダサいな〜(白いポロシャツ、ゴルフスラックス)

お腹凸だな〜頭はバーコードだな〜

という感じの人が多かったです。

今、アラフォーの同世代を見たり

自分のなども変わらないというか、年齢を忘れる時

あります。

精神年齢も幼いからか、自分(笑)

あの当時よりはみんな若いですね〜

でも確実に肉体は衰えてはいるので

トレーニングや食事は大切なのでやっております。

そんな中一つの記事を見つけました。

qola-la.com

僕が中学生の時に夢見ていた仕事。

成田さんも45歳でデジタル・アーティストになった。

その前に経歴もすごいのですけど(;゚∀゚)

すごいな〜。

 

これを読んでいけるんじゃないかと思いました。

まずは英語を話せるようにする、専門の知識を身につける。

あとは、勇気を持って門を叩く!

 

そう考えると

大人になってからの方が実現できそうですね。

 

タキネー、ハリウッド行くの?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

すいません、行かないっす。(; >_<)

 

なんか、期待ハズレで申し訳ないです。

 

あれから20数年が経ち

自分の夢、人生の理想というのが変わりました。

 

ジョージ・ルーカスの側でミレニアム・ファルコンは

作れませんでしたが

f:id:jikenkun:20160531160146j:plain

大切な人の近くで作る方が良くなったわけで。

f:id:jikenkun:20160531160341j:plain

なんか、増えたな〜(;゚∀゚)スマン、嫁よ

 

年を重ねたり、環境が変わったりすれば

夢や理想も修正するもんで。

初志貫徹!は素晴らしと思います。

叶えた人はスゴイです。

でも、僕が思うに最終的に自分の人生は

「あ〜いろいろあったが面白かったぜー!」と、

言って、あの世に行けたら良しと考えております。

 

そんなわけで

子供の時に夢に描いた暮らしとは

全然違うとこにいるけど

僕なりに幸せを感じています。

なんか、好きな曲の歌詞みたいです(笑)

 


今夜はHearty Party ~ LIVE~  竹内まりや

 

実はいろいろ考えていることもありまして。

今の仕事のこととか、これから5年後、10年後など。

よければ、聞いてくださいませ。

 

それは次の機会に。

 

では、このへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ