タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

人生下り坂、最高! ヽ(*´∀`)/ まだ先の話ですが二人で最後の時を話し合いました。

こんにちは。

タキネーです。

ヽ(*´∀`)/

みなさん、いかがお過ごしですか。

僕は相変わらずプラモデルと野菜作りを

していました。

またブログの更新が渋りました。

(ノ∀`) アチャー

でもって5月も終わり間近

6月に入ると2016年の半分は

終わってしまうのですね〜

早い、早いよ!もう、折り返し!

(ノ∀`) アチャー2

そんなわけで我ら夫婦も人生の折り返し

に入ったわけで、人生の下り坂ですね〜

二人で終焉の話をしてみました。

f:id:jikenkun:20160529143623j:plain

本の事は書いてないです、ゴメンナサイ。

また別の機会に。

番組をよく観てます。

知り合いが番組に出ました(笑)

あのさ、先がいい?後がいい?

唐突ですが愛妻サティコさんに

聞いてみました。

(;゚∀゚)「おばあさんになって、いつか死んじゃうでしょ?

   僕より先がいい?後?」

(*'ヮ'*)「なんじゃ、そりゃ!、急に突拍子もない質問

    するな〜(いつもだけど)」

(;゚∀゚)「真面目な話だよ」

(*'ヮ'*)「じゃ、先はわからないけど、いい年をして

    穏やかな時を迎えられるなら看取って欲しい」

(;゚∀゚)「そうなんだ、僕は後」

(*'ヮ'*)「どうして?」

(;゚∀゚)「一人であっち行くの寂しいじゃん、後なら

   サティコさん天国にいるし」

(*'ヮ'*)「ユー、地獄かもしれないよ」

(;゚∀゚)「・・・・・」(そんな、悪い事してないけど)

 

遺言作りました。

と、言ってもまだ下書きです。

僕らには子供がいません。

多分、このまま健康なら僕の方が長生きじゃないかな〜

サティコさん少し姉さん女房だし、体も強い方じゃないし。

う〜ん、まだわかりませんが。

僕も急に病気になるかもしれませんしね。

┐(´〜` ;)┌

気持ち的には看取ってやりたいのです。

その前に介護やら身の回りの世話とかが

あると思うのですが。

万全にするので安心してあの世に逝って欲しいわけで。

まだ、逝かないよ〜早いよ(本人談)

(; ^ω^)備えの話。

なんですけどね。

 

遺言の内容

今から書くなんて

さぞや資産やお金がいっぱいあるのですか?

なんて聞かれそうですが

残念ながら大層な物は無いです(笑)

僕らは蓄えを残さず、死んじゃう時に

ちょうど無くなるか

お葬式代が残るくらいで人生をフィニッシュしたいです。

(少しのお金は甥っ子に残し、葬式をお願いしています)

イタリア式というのでしょうか。

それまでにサティコさんの夢を多く叶えて

おきたいと思っています。

僕もやりたい事をして、人生を終わらせたい。

 

サティコさんには

(*'ヮ'*)「あなたと一緒になって良かった、幸せでした」

ガクっ

と最後には言われたいです。

僕も先にあの世に往く時は同じセリフを

言います(^_^)

 

そんなわけで

f:id:jikenkun:20160529143314j:plain

同年代の方々(30代後半〜40代)

は遺言とかは考えているのでしょうか?

僕は急なんですが、いろいろ考えています。

今月に入って、生命保険やがん保険など見直しました。

お葬式の方法やらお墓の事とか調べたり。

まだ早いだろ〜なんて声も聞こえてきそうですが

何事も「備えあれば憂いなし」

早めに越した事はないですね。

\(^o^)/

 

では、このへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

あ、死後見つかってお恥ずかしい 品々の処理も

お忘れなく!

(;゚∀゚)やべっ

僕の断捨離はそこからかも〜