タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

奥さん、会社辞めます〜ヽ(*´∀`)/ そんなわけでお花見に行きました。

おはようございます。

タキネーです。

ヽ(*´∀`)/

皆さん、お元気ですか?

今は夜勤明けで、おビールの誘惑と

戦っております。

(;゚∀゚)飲むともう何もできなくなるんだな〜

 

先日、我が家でお花見に行きました。

その時のお話です。

 

 4月9日 桜日和

この日はお休みでした。

午前中に用事を終わらせ、お弁当を作りながら

サティコさん(奥さん)が仕事を終えて

帰ってくるのを待っておりました。

お花見に行くのはサプライズです。

お弁当も作っているのも内緒であります。

 

 

こんな感じで

Twitterしながら作っておりました。

 

 

(*'ヮ'*) 「ただいま〜」

お、帰ってきました。

(;゚∀゚) 「おかえり」

なんとか、間に合いました。(笑)

(;´∀⊂) フウ! スベリコミセーフダ

(*'ヮ'*)「わ! すごい!何!」

(;゚∀゚)「お花見に行こうぜ!」

(*'ヮ'*)「おにぎり、でかいね〜!(笑)」

 

 でも、なんだか少し元気が無いような。。。

 

(; ^ω^)「私って、やっぱり変?」

(;゚∀゚)「いや、変じゃないよ、僕の方が相当おかしいよ」

ありゃりゃ、また、会社で何かあったんだな〜

 あれから、1ヶ月か。

jikenkun.hatenablog.com

 会社の上の人から言ってもらって、一緒に働いている

ババア 失礼!

女性は優しくなったと聞いてたんだけどな〜

最近は元気に会社に行ってたんだけど (; ^ω^)

やはり、変わらないのか〜

 

(;゚∀゚)「よし!取り敢えず、花見へGO

   詳しい話は桜を見ながら聞くよ。」

(*'ヮ'*)「うん、行こう。」

 

そんなわけで桜がキレイな公園へ行きました。

 

f:id:jikenkun:20160413095407j:plain

だいぶ桜は散っていました。

雨も降ったし、ピークは4日前くらいだったか

(つω≦;)クゥ~ッ

f:id:jikenkun:20160413095621j:plain

それでも、桜はいいですね〜

ちょっと残ってました、よかった!

f:id:jikenkun:20160413100056j:plain

やっぱり綺麗です。

 

お昼はまだなので二人ともお腹はペコペコです。

 

 

おビールも忘れずに持ってきました。

 

f:id:jikenkun:20160413101131j:plain   f:id:jikenkun:20160413101142j:plain

 海苔は直前に巻きます。         ピクルスがいい仕事しています。

大きいですよ \(^o^)/

 

(*'ヮ'*)「やっぱり、続けるの無理だった。」

(;゚∀゚)「そうなんだ、辞める?」

(*'ヮ'*)「うん、辞めるって伝えた。」

(;゚∀゚)「わかった。まあ、次に行くまでゆっくりして」

(; ^ω^)「ごめんね、生活きつくなるかな」

(;゚∀゚)「全然、大丈夫!心配しなくていいよ!」

(う〜む、なんか吹っ切れたのか清々しい感じ。

前と変わったな〜  良かった。)

 

職場で一緒に働いている女性はサティコさんに自分のノウハウを

教えてやりたくて、つい厳しく言っていたとのこと。

どこか、同じような会社に行ったら役に立つからと

言うのですが。

そう聞くと「ありがたい」とは思うのですが。。。

聞くと、「え、そんなことで怒るの?」

「なぜ、そこまで言われなきゃならないの?」

の、オンパレードだったのです。

 

(*'ヮ'*)「美味しい〜!ビール飲んじゃお。」

(;゚∀゚)「どうぞ! お疲れ様でした。」

f:id:jikenkun:20160413101206j:plain

 (*'ヮ'*)「あ〜最高!」

(*´∀`*)(でも、良かった〜 一時はどうなる事かと

    昔に苦労させちゃったから、ゆっくりして

    ください。身体も大事にしてちょ)

 

それを聞いて、

あ〜よくいる感じの人だな〜と思いました。

取って付けたような気がします。

僕も何人も会ってきています、そういう風に

言う人ヤレヤレ..(^∇^;)ハハ…

 

もう、僕らは次に行くのでこれ以上その人の

事を言うのも良くないので終わりにします。

 

でも残念なんですよね、本当に。

いい仕事をしようと奥さんもその方も

一生懸命しているのですから。

ちょっとした、ズレというか

なんと、言えばいいのか。

 

最近、考えるのです。

言葉って、ちゃんと使わないと駄目だなと。

勇気をもらうのもそうだし、

心を挫かせるのも、傷つけるのも。

 

ブログやり出して、本当に思いました。

僕も気を付けます。

 

f:id:jikenkun:20160413110147j:plain     f:id:jikenkun:20160413110228j:plain

 

桜も満喫したし、お腹も満足だし帰りますか。

 

(*'ヮ'*)「スイーツ食べたいな〜」

(;゚∀゚)「う、いいよ」

(食べるな〜でも元気ならそれでいいや)

 

お茶屋さんのカフェ

帰り道に寄りました。

f:id:jikenkun:20160413111543j:plain

サティコさんは「豆乳プリンパフェ」

 

f:id:jikenkun:20160413111508j:plain

僕は「お茶屋さんのあんみつ」

 

最近は甘い物を食べてなかったのですごく

美味しく感じました。

やっぱりいいですね〜(≧∇≦)

 

砂糖抜きの食生活は我が家は無理かな

(; ^ω^)

 

そんなわけで

サティコさんは残念というか、なんというか、

元気のうちに会社を辞めることになりました。

会社の関係者の方々にはご迷惑をかけちゃいますが。

 

皆さんにもご心配をおかけしましたが

大事になる前で良かったです。

本当にありがとうございました。

(サティコさん、皆さんいっぱいエールくれたんだよ)

 

これから、ちょっと節約生活なるかもしれませんが

楽しんでやろうと思っております。

そんな二人ですがこれからも

よろしくお願いします。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。