タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

果実酒 ホームメイドリキュール なんか 素敵 ヽ(*´∀`)/

こんばんは。

皆さん、いかがおすごしでしょうか。

ただいま、午後9時

大分は曇り時々晴れ。

気温は7度。

今日は善き日でした。

\(^o^)/

 

f:id:jikenkun:20160127201914j:plain

自宅でお酒を作る。

我が家の本棚を覗いてみたら、見知らぬ本が

f:id:jikenkun:20160127202250j:plain

いつの間にか、奥さんが購入していました。

僕はぬか漬けを作っていたのに触発されて思わず買ったとのこと。

以前から、果実酒は興味があって作りたいと言っていました。

ナイス!奥さん!

他の漬物は

本を買わなくてもネットでレシピはわかるかなと思っていた

のですが、やはりすぐ見れるのは助かります。

(*'ヮ'*)

本は梅干し、漬物、果実酒、ジャム、味噌、など

美味しい手作りのレシピが載っていました。

そんなわけで次は

ホームメイドリキュール

を作りたいと思います。

読んでみたら、意外に簡単みたいです。

 

今日のケトンちゃん

今日は良い一日でした。

\(^o^)/

朝、完全無欠コーヒーを飲み

ケトン体を発生。

いつものケトンちゃんは(・´ェ`・)ボケ~*

と僕の脳を覚醒させませんが、今日は

クルクル…*1*2*3*4 ピタッΣ(`・ω・´)シャキーン!!ー

とさせて、くれました!

理不尽な上司も適当にあしらい、バッチリ仕事

をして定時に帰宅しました。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

f:id:jikenkun:20160127210606j:plain  f:id:jikenkun:20160127210651j:plain

いい仕事してくれました。

もう少しで63キロ台に  体脂肪も明日の追い込みで落ちると思います。

 

では、このへんで

 

雪で福岡の断水が大変みたいで

知り合いも困っています。

早く直ってほしいです。

 

ありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

*1: ω

*2:

*3: ω

*4: