タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

完全無欠のコーヒー 実験33日目 ダイエット 一日一食 ケトン体

みなさん、こんばんは。

タキネーです。

いかがお過ごしでしょうか。

大分は午後7時

天気は曇り時々晴れ

気温は8度です。

 

今、夕ご飯を食べました。

 

実験33日目 

朝、完全無欠のバターコーヒーのみで

お昼は無し、夕飯のみの一食になりました。

本当に腹が減りません。

 

f:id:jikenkun:20160126185442j:plain     f:id:jikenkun:20160126185607j:plain

体重は65キロを切りました。       体脂肪は19%です。

プレゼンなんかがあり、筋トレが出来ないのが原因です。

今日、明日で鍛えればまた落ちると思います。

 

ケトン体

完全無欠コーヒーにしてから、糖質もだいぶ

抑えた生活になりました。

一食のご飯もお茶碗、一膳くらいです。

もう、脳の栄養はケトン体で回っていると

思います。

ケトン体は炭水化物等の糖分を抑制すると

体内で発生する物質。

ケトン体が脳のエネルギーになると

認知能力は20%も伸びるといいます。

また、ココナッツオイルを摂取するとケトン体の

血中濃度が上昇すると言われている。

 

アメリカの医学会では

ブドウ糖よりもケトン体の方が優れた脳のエネルギー源である」

と発表されました。

 

完全無欠コーヒーで糖質をOFFでケトン体が発生。

ココナッツオイル(MCTオイル)で血中濃度も上昇。

 

これで僕の脳も仕事に集中して、効率が上がる!

はずですが。。。

 

今日はミスが連発してしまいました。

(*´∀`*)テヘ♪

昨日は睡眠時間が短かったのでしょうか(4.5時間)

う〜ん、イマイチでした。

でも、成長ホルモンのおかげか

上司の理不尽な叱責もなんともないです。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

ブログでこうやって記事にするのも

相乗効果だと思います。

でも、反省もしてます。

確認を怠らないようにと<(_ _*)>

 

そんなわけで実験は続きます。

(≧∇≦)

 

では、このへんで。

お読み下さいまして、ありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ