タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

健康診断を受けてきました。\(^o^)/

こんばんは、タキネーです。

先日、健康診断がありました。

結果はいうと残念ながらイマイチ(>_<)

f:id:jikenkun:20170703191134j:plain

 

どこがダメだったかというと体重が2.6キロ増加、LDLコレステロール値131、

そして、尿からアセトン体が出ちゃいました。

アセトン体とは生命活動の大切なエネルギー源である糖分を何らかの異常によって

体内において正しく消費することができなくなった時に作られるもの、幾つかの種類があり各アセトン体を総称してケトン体と呼ぶ。

 

そうなんです、僕の肝臓で生まれたケトン体が著しくて増えて身体の組織の処理能力を超えてしまい血液中にあふれて尿中に出てきてしまいました。

 

ダイエットのために炭水化物を減らすと、膵臓でインスリンが作られず血中に糖がなくなると、糖に変わるエネルギー源として体内脂肪が分解されてケトン体を使い始める、

そのケトン体が。

 

一瞬、糖尿病なのかと心配になりました。

(体内の糖分をエネルギーとして正しく利用する事が困難となるから出ると)

でも、甘酸っぱい体臭や尿もそんな匂いも無いし、最近の一日一食っていうのもあるかもしれません。

 

原因はその日の体の状態が疲労していたと思うのです、食事も何も食べてないとこにハードな肉体労働をしていました。(クタクタのところに水分も不足してたような)

 相当な飢餓状態だったようです

 

診断書を見ると、マイナスのところがプラスマイナス、糖も出てないし血液検査はA判定だったのでそういうことと考えられます。

 

こんな状態でやってみたらどうなんだろうと思ったら、やっぱりよろしくないですね、初めての結果に不安になりました。(今まではA判定)

 

 デタラメな状態で健康診断を受けてはいけないと反省しております。

精神的にも辛い時期でもありました(>_<)

これを機に運動と食事を正しくするようにして11月の健康診断にはいい結果になるようにしたいです。

 

では、このへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ