タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

風邪ひいてました。(>_<)

メリークリスマス!タキネーです。

みなさん、お元気ですか?

僕は元気ではなく先月の中旬から体調を壊していました。(´Д` )

ブログも一ヶ月以上書いていなく、やっと出来るようになりました。

前半は素晴らしかったのですが。

11月も初めは調子よく「クレイジーケンバンド」のライブに行き

 

f:id:jikenkun:20161212115650j:plain

イーネ!

f:id:jikenkun:20161212115713j:plain

会場はいいちこグランシアタ

翌週には福岡の「DREAMS COME TRUE」にも出かけ

初のドリカムで感動し、ブログに書こう!などと興奮しながら思っておりました。

f:id:jikenkun:20161212115753j:plain

会場はマリンメッセ福岡

f:id:jikenkun:20161212115821j:plain

f:id:jikenkun:20161212115841j:plain

みわちゃん。

f:id:jikenkun:20161212115911j:plain

中村くん

f:id:jikenkun:20161212115931j:plain

西川くん、変わったね。

そんな中、悪魔はそっと忍び寄ってきていたんですね(;゚∀゚)

 

健康診断と罠

11月下旬 その日は何事もなく普通に業務を遂行しておりました。

材料を粉砕してタンクに貯める機械が予定を過ぎても止まらず

前の担当から「変だな〜」などと引き継ぎを受けて

(と、思ったら再点検に行けよ)と心中で言い、嫌な予感を感じ、

交代してすぐに離れている設備に行きました。すると、

タンクから溢れているよ。ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

たまに残量の読み間違いがあるので今回もそうかなと思ってはいたのですが。

その量、約4t!トラック一杯はあったような。

天気が良ければ、翌日に人員を手配できるのですが雨が降りそうなので

自分でスコップ片手にタンクに戻しました。(;´Д`)

幸いにタンクの穴が近いのと、サラサラのパウダー状なので軽いので

パッパッとやれたのですが、量が、量が、

他の作業員はどうしても離れられないので助けには来なく

濡れると使い物にならないので、大急ぎで作業をしました。

終盤には小雨が降る中、乾いているのだけ戻して8割は片付けました。

\(^o^)/終わったー!よくやった!自分!

と、自画自賛して喜んでいたのはその時までで、翌日から悪魔がやってきました。

あれ? 腰が痛い、喉も痛い!

元々、椎間板ヘルニア持ちなので腰には来るな〜と薄々。

喉も弱いのです。

あちゃ〜こりゃ風邪かなと思っておりました。

そんな体調で半年一度の健康診断を受けました。

前回のリベンジもあり結果を楽しみにしていたのですが

f:id:jikenkun:20161223122929j:plain

ダメでした〜(ノ∀`) アチャー

体重も前回とほぼ同じ、このへんは分かっていましたが

尿酸値が高いとは!アルコールのコントロールをしてきたのに

肺も影が出てるし。

お医者さんからは日常には差し支えはないとはありました。

 こんなに長引くとは

健康診断が終わってからちょっとづつが悪くなっていき

12月初めにお医者さんへ行って薬をもらいました。

普段、運動しサプリも摂取しプラセンタまで打っている身体で

2016年は調子良かったのですがここに来てやられました。

タイミングも悪くプラセンタしていない週に崩すとは(>_<)

逆に考えるとプラセンタがないと弱い身体になっているのかも

しれません。

調べると風邪って一週間くらいで治るイメージがあるんですが

平均は初期症状から完治まで二週間で、三週間も珍しくないと。

2、3日安静にしてれば大丈夫だろ、なんて思い込んでるんですね。

40歳を過ぎて回復能力も落ちたのかも、やっぱり普段の体調管理の

大切さを感じた約一ヶ月でした。

 

そんなわけで

皆様も風邪にご注意を。

身体もシンドイですが、何も出来ない日々が勿体無い(>_<)

大切な時間を失ってしまいました。

 

またブログ書きます。

訪問やコメントしに行きますのでよろしくお願いします。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ