タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

おうちでカフェ 開店準備 

こんばんは。

タキネーです。

みなさん、いかがお過ごしですか。

今日は暑かったですね〜

大分はただいま午後9時半、気温は23度

いい休日でした。

ヽ(*´∀`)/

 

おうちでカフェ

 

ありふれた、タイトルなんですが(; ^ω^)

今日はベランダ菜園の手入れをいろいろ

やっておりました。

f:id:jikenkun:20160523213918j:plain

日々、成長してますね〜

見るのが楽しみです。

手入れも面倒と言えばそうなんですが

それもまた楽しいです。

また、増えました。

ゴーヤ、ピーマン、ブルーベーリー。

失敗もあり.・゚・(ノд`)゚・.

何事も勉強ですね、適当すぎました。

水やりから間違ってました。

 

f:id:jikenkun:20160523214826j:plain

写真は先日に行ったガーデニングカフェ。

f:id:jikenkun:20160523215028j:plain

f:id:jikenkun:20160523215002j:plain

買い物ついでにいつものように休憩。

写真はイマイチですが落ち着く

いいとこなんです。

 

この感じを我が家にできないかな〜

と考えていました。

 

それが今のベランダ菜園です。

まだ、全然できていませんが

家にあるものを工夫して

夫婦でもっと居心地のいい

場所を作りたいなと。

 

f:id:jikenkun:20160523213519j:plain

今はこんな感じで野菜や果樹を眺めては

コーヒーを飲んでいます。

(; ^ω^)もうすこしですねー。

 

おやつも勉強しているのです。

f:id:jikenkun:20160523221013j:plain

余って、固くなっちゃったバケットで

f:id:jikenkun:20160523221105j:plain

フレンチトーストを作りました。

ヽ(*´∀`)/

砂糖を抑えてちょっとのメイプルとバターで

いただきます。

美味しかったです。

奥さんも喜んでおりました。

 

こんな感じでチーズケーキやプリンとか

サクッと作れるようになりたいです。

 

カフェとか喫茶店にはよく行きます。

でも、お金もちょっと掛っちゃいますよね。

(; ^ω^)

無理に行かない決めると

それは我慢になるので

自然に我が家でお茶しようになるように。

その流れになるの一番良いかなと思いました。

何事も創意工夫で。

 

それでも良さげなカフェにはふら〜と

入っちゃうですけど。(笑)

 

では、このへんで。

今週もいい日々でありますように!

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ