タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

テンション低めです。(; ^ω^) 地震のせいかな〜 でも、後半から復活。

こんばんは。

タキネーです。

(; ^ω^)

皆さん、お元気ですか?

僕はちょっとイマイチな感じです。

大分と別府

僕ら夫婦は大分市内に住んでおります。

地震の揺れは感じなくなりました。

熊本に比べたら、僕らの被害というのは無いに

等しいです。

でも、先日の続いた揺れであんまり気分は良くは

無かったです。

仕事も欠員で出て、連日残業というのもあったかも

しれません。

 

サティコさん(奥さん)の実家は別府市

毎日、連絡をしては安否を確認していました。

何もなくて安心していました。

 

先日、顔を出したらいつもお世話になっている

知っている面々、両親の友人の皆さんが。

 

あれ?遊びに来てるのかな〜と思っていたら

避難しにいるとのこと、(゚Д゚;)エッ!

何日か泊まっていると聞いてびっくりしました。

 

別府の山の方、鉄輪温泉に住んでるので

揺れが大変だったらしく、家も木造で

怖い思いをしているので両親が呼んだのです。

奥さんの実家は鉄筋住宅で地盤も良いので大丈夫らしく

安心していると聞きました。

内心、流石だな〜お父さん、お母さんは、と思いながら

役に立てなくて申し訳ないと凹んでいました。

差し入れくらいはしてきたのですが(; ^ω^)

 

熊本のニュースを見ては感情移入というか

つい、思いが入り込んじゃって、

いつもの元気が出なかったです。

お前は関係ないだろ!と言われそうなんですが(弱いですね)

 

ニュースにならないですが、地震で家にちょっとした

被害が出て、身近な人が怖い思いをしていたのも

ショックがありました。

 

復活しなければ!

落ち込んでばかりではいけませんね。

被害はないですもん、自分。

地震については今、出来る事をしていこうと

再確認しました。

 

今日は会社から帰ってから創作活動をして気分を上げてました。

 

f:id:jikenkun:20160427012200j:plain

きゅうりの漬物を仕込んで

f:id:jikenkun:20160427012431j:plain

いつものぬか漬け(今回はきゅうりとエリンギ)

糠をかき回すだけで落ち着きますね〜(*'ヮ'*)

f:id:jikenkun:20160427015426j:plain

ピクルス液を再利用(ラスト)で鶏肉を漬け込んで

明日は「中華風のおかず」を作ります。

f:id:jikenkun:20160427012820j:plain

ちくわを燻製にして

f:id:jikenkun:20160427012908j:plain

牡蠣もチャレンジしてみました。

f:id:jikenkun:20160427013035j:plain

おビールしているのですが(;゚∀゚)

最近、呑んでばかりでした、これも良くなかったかも。

ちょっと控えます。

体重も微増してますしね。

(; ^ω^)反省であります。

 

おまけ

今、再加熱しております。

何回観てもいいですね〜

\(^o^)/


機動戦士ガンダムUC re0096 OP 【MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN RE:0096】

 

レンタルでもう観ているのですが、テレビでやると

また燃えますね〜

 今月のプラモデルは

f:id:jikenkun:20160427014142j:plain

積んでいたプラモデルから「ユニコーンガンダム

をチョイスして作製しております。

 

そんなわけで

なんとかいつもの自分に戻ろうと手を動かしました。

だいぶ、スッキリしました。

気分もちょっと上昇気味に。

 

明日は会社前にランニングと筋トレをバッチリしよう!

\(^o^)/

こんな感じでブログに書いちゃうとやらないとな〜

と思う性格をうまく使って(笑)

 

では、このへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ