読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

シリーズ 夫婦でよく行くとこ 其の2 ヽ(*´∀`)/

タキネー家 おすすめ

みなさん、こんにちは!タキネーです。

いかがお過ごしですか? 今日も暑いですね〜

ここ、大分も高温注意報が出ています。

夜勤明けで一眠りをして今、起きました。

明日は早出で朝6時から仕事  (>_<)キツイ

 

今回は、先日行ってきたとこを紹介させていただきます。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

シネマ5bis

はい、シネマとあるからズバリ!映画館なんです。

なんだ〜(−_−;)と思われた方、まあそう おっしゃらずに

なかなか、いいとこ なんですよ 

\(^o^)/

 ここ、シネマ5bisは大分市内にある

劇場でよく言うミニシアターで単館系の作品を主に上映しています。

シネマコンプレックスでやる超メジャーな作品ではなく個性的とか、

マニアックみたいな、通が観る物、本当に名作、等々

いい作品を上映する映画館なんです。

 

多分、みなさんの街にもそういう映画館があるのではないでしょうか?

 

僕ら夫婦は映画が好きで人気作品からマイナーな物までよく観ます。

前回紹介したカモシカ書店さん

 

 

jikenkun.hatenablog.com

の入り口の階段の脇にある告知を見ては「いいね〜これ面白そう」

なんて、言いながら上映作品をチェックしたりします。

前置きはこれくらいにしておき

 

では、早速僕らと一緒に映画館へ行ってみましょう。

f:id:jikenkun:20160811140554j:plain

住所は 大分市府内町3丁目7−7セントラルプラザ B1F

大分駅から北に徒歩で約10分くらい

f:id:jikenkun:20160811142946j:plain

今日は「シュガー・ブルース」を観ます。

健康オタクな僕らしいかな (; ^ω^)

ドキュメント作品です。

f:id:jikenkun:20160811141031j:plain

近日ロードショーのポスターを見ながら、階段を降ります。

f:id:jikenkun:20160811141243j:plain

入り口が見えてきました。

階段はちょっと急なので注意してくださいね。

では、受付します「大人2お願いします」

 

あ、お腹空いてませんか?

ここは美味しくて、オススメがあるんですよ。

f:id:jikenkun:20160811141635j:plain

おむすびがあるんのです。

僕ら夫婦はこれを楽しみにしてるのです。

今日は何にしようかな〜

では、これとこれと、これください (^_^)

f:id:jikenkun:20160811142032j:plain    f:id:jikenkun:20160811142106j:plain

焼きおにぎり            レタス巻き 牛肉入り

f:id:jikenkun:20160811142157j:plain     f:id:jikenkun:20160811142233j:plain

煮卵り               シソとくるみ

f:id:jikenkun:20160811142318j:plain     

おかずも小分けにして食べやすくなってます。   

 

おにぎり、おかずも各200円です。

お得なセット おにぎり2個とおかずで500円もあります。

 

ロビーでも飲食可能です。

f:id:jikenkun:20160811144044j:plain

前の上映が終わりました では、席へ

行きましょうか。

f:id:jikenkun:20160811144311j:plain

座席数は168席

今日はお客さんは20名くらいかな。

椅子の座り心地もいいですね、音響も

ドルビーなのです。

f:id:jikenkun:20160811143207j:plain

もちろん劇場内での飲食OKです。

なんか、映画館で食べるのって美味しいですよね ワクワクします。

う〜ん、今回のチョイスも正解でした 美味しいです。

 

あ、映画は始まるみたいです。

では、「シュガー・ブルース」を楽しみます。(-_^)

 

映画館の奇跡

みなさんはデートの時に映画館を貸し切ったことはありますか?

僕はお金を払ってやったことはもちろんありません(笑)

まともにやったら、いくら掛かるんだろ?

でも、大好きな人の為に映画館丸ごと独占したら素敵と思いませんか?

自分はあるんですよ。

ネタバレはもう分かっちゃいましたね。

 

僕は「偶然」にして「結婚記念日に」映画館を貸切状態になりました。

 

ここ、シネマ5さんで

 ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

もう一つの劇場の方でなんですが、観た作品はこれ

 


映画『9 ナイン ~9番目の奇妙な人形~』予告編

 

2009年のティム・バートンが製作したアニメーションで

80分という短い作品ですが演出と映像は最高にカッコ良かった。

 

この作品を食事の後に観に行ったら僕ら以外、誰も居ませんでした。

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ラッキー!

人気がある有名な作品ではないのですがまさかでした。

 おかげさまで、貸し切った状態で誰にも気を使うことなく、贅沢に二人で

映画を楽しむことができ、いい結婚記念日になりました。

 

それから何回か行ってますが二人っきりというのはあれ以来無いです。

3人、4人ていうのはあるんですが 

(; ^ω^)惜しい〜!

 

どうですか?

好きな人とのデートに名作ですがちょっとマイナーな作品を選んで行ってみたら「奇跡」が起きるかもしれませんよ。

\(^o^)/

 

では、このへんで。

 

今回は県外からの旅行の方には不向きな記事だったかも。(^_^;)

でも、知らない街でふと気になった映画を観るなんて素敵な気もします。

 

おいでませ、大分!

 

以上、「夫婦でよく行くとこ 其の2」でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

シネマ5・シネマ5bisの情報

シネマ5 |大分県大分市の映画館