タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

完全無欠コーヒー(ブレッドプルーフコーヒー)実験40日目    バイオ・グラスフェッドバター

おはようございます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

タキネーです。

ただいま、午前6時半。

天気は晴れ、気温は2度。

日の出はまだです。

 

バターを変えてみました。

f:id:jikenkun:20160203063646j:plain

今回からは

バイオ・グラスフェッド無塩バター フランス産

 

前はこちらの

セーブル AOC 無塩バター フランスポワトゥーシャラン産

f:id:jikenkun:20160203064159j:plain

 

バターが無くなりそうだったので変えてみました。

f:id:jikenkun:20160203065452j:plain

飲んでみました。

バターなんて、そんな変わらないだろう(; ^ω^)

 

あ、ちょっと違うΣ(`・д・´)!

少し、バイオ・グラスフェッドバターの方が

僕は甘く感じました。

味覚の敏感な方はもっと差がわかるのでしょう。

雑な味覚だもんな、(;゚∀゚)オッサンは!

最近、味に関して飽きが来ていたのでちょうど

いいかもしれません。

 

フランス産のバター

とか、ヽ(*´∀`)/ボンジュール!

この実験をするまでは無縁でした。

(無塩バターだけに)ノ∀`)アチャー オッサン言わなきゃよかったな〜

日本のバターじゃダメなんでしょうか?

う〜ん、よく聞かれるのですがわかりません。

試しに我が家にあるキレてるバター(有塩)で

作って飲んでみました。

(-ω-; ムム… 飲めたもんじゃなーい。

ま、有塩でやる事態で結果は分かってますが(; ^ω^)

日本の無塩バターでやれば、味はそれなりで

いけるのでは?

でも、腸内細菌に影響があるのかもしれません。

 

今朝の計測

f:id:jikenkun:20160203072248j:plain

激しい追い込みで筋肉痛が無くなって、体重も減りました。

67キロ→65.2キロ(64キロが筋トレ前)

f:id:jikenkun:20160203073158j:plain

体脂肪率は17%に。(ベスト更新)

筋肉量が増えたというのでしょうか。

あてにならないですが(; ^ω^)

1ヶ月前は22%!変動が激しくてあてにならないですが

減っている方向ということで喜んでおりますヽ(*´∀`)/

 

では、このへんで。

昨日は仕事の終盤で別の部署でトラブルが発生。

その手助けで大変でしたが、体調は良好。

ブログを始めて自分にいい変化が出てます。

 

お読みくださいましてありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ