タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

ホームメイドリキュール 味見してみました。ヽ(*´∀`)/

みなさん、こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

タキネーです。

とり天の発祥の地、大分は午後6時

天気は曇り時々、晴れ。

気温は8度。

夜勤明けです。

 

果実酒できました。

f:id:jikenkun:20160201174323j:plain

とりあえず、味見できる程度、作ってから3日目です。

グレープフルーツを飲んでみます。

まずは、ロックで。

うむうむ、まだ味がお酒に馴染んでませんね。

一緒に入れた氷砂糖は溶けてます。

少なめに入れたので甘味はありません。

ほのかにグレープフルーツの味がします(*'ヮ'*)

次はソーダ割りで

f:id:jikenkun:20160201174806j:plain

ソーダ割りの方がいい感じですねヽ(*´∀`)/

甘味を抑えた、チューハイ。もろ、それです。

スッキリとした味わいです。

これから、味が熟成していくのが楽しみです。

 

我が家のお水 その1

うちはお水を飲むときはこれを使っております。

f:id:jikenkun:20160201175147j:plain

ブリタです。

これで水道水をろ過するとまろやかになります。

僕は水に関しては無頓着でした。

日本の水道水、最高!!

蛇口からガブガブそのまま飲んでいましたが、

奥さんにいいよ、と言われ試したところ

違いにビックリしました。Σ(@ω@;)

 

お米を土鍋で炊くときも使います。

美味しくなります。

取替のカートレッジが少し、お高いです

(´;ω;`)

その2

炭酸水はこれを使います。

f:id:jikenkun:20160201175624j:plain

ソーダストリームです。

購入前は「ウィルキンソン」を買っていました。

主に奥さんが。

夏場は炭酸飲料も飲んでいましたので、

体にもお財布にも悪いと思いこれは

イカンと購入を決意しました。

 

これ、いいです.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

最初の初期投資は高いですが、元は取れます。

(本体12,960円 ボンベ1本付き)

(取替ボンベカートリッジ3,702円)

もう、美味しくてガブガブ飲んでます。

炭酸のカートリッジの取替式で、我が家は

手動タイプ。ボンベ1本で60リットル分の炭酸水が

取れます。(1リットル=約61.7円)

専用のフルーツシロップもありますのでお子様も楽しめます。

市販の炭酸飲料より健康的です。

 

さすが

夫婦で夕食がてら、味見をしていました。

奥さんは美味しいと言ってはくれましたが、まだ

早かったですね(; ^ω^)

そんなタイミングで「これ飲んでみて」と、

f:id:jikenkun:20160201181424j:plain

奥さんが作っておいた「コーヒーリキュール」

ホットカルーアミルクを作ってくれました。

まず、一口

オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!! うまいです。

市販のものより、風味がいいです。

香りも全然違います。

コーヒーの旨味が出ています。

なんか、意気込んで作りましたが負けました

ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

二人で勝負はしていませんが(笑)

家事力が最近、向上していたような気がして

いたのですがまだまだですね。

 

奥さんは今度は「燻製」を挑戦するらしいです。

すげ〜(;゚∀゚)

 

やはり、手作りはいいですヽ(*´∀`)/

面倒かもしれませんが、その工程が良いです。

楽しいですし、会話も増えます。

 体にも、お財布にも優しいですね。

 

では、このへんで。

 

読んでくださいましてありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

予備用ガスシリンダー

予備用ガスシリンダー