タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

社交辞令 タキネーの辞書にはありません。ヽ(*´∀`)/ 買ってよかった Mac用アクセサリー

みなさん、こんにちは。

タキネーです。

いかがお過ごしでしょうか。

大分は雨 気温は12度です。

昨日の追い込みで筋肉痛です。

(;-_-)イテテ・・・

f:id:jikenkun:20160129132414j:plain

 

ブロガーデビュー前夜

僕のPCはMacBookの11インチ。

それだけでした。

周辺機器なし(;゚∀゚)

ただ、インターネットに繋いで動画や

他の人のブログを読むだけでした。

データの保管は何も考えてないし、

写真も無くなったら、しょうがないね〜

と思う始末。

音楽や映画も昔のMacBookで楽しんでました。

(´;ω;`)トホホ

何をどう買おうか、わかりませんでした。

 

ナイスタイミング!ヽ(*´∀`)/

これからのブログライフに必要なのはと

悩んでいた時に女神が降臨!

 

女神様とはこの方

オフ会で知り合ってからお世話になっている

ナツミズムのナガシマナツミさんです。

ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ!!

ナツミさんのブログはこちらです。

www.ngsmntm.com

www.ngsmntm.com

2015年12月11日の記事です。

時折、メールやツイッターなどをさせていただいております。

さりげないフォローとかしてくれる、優しい方です。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

その中でこのアクセサリーの事を話しました。

いい記事でした、僕は是非購入したいと。

ナツミさんは喜んでくれました。

でも、もしかして「社交辞令」と思っていたかな〜

なんて(*´∀`*)

「社交辞令」ではありませんでしたー!

そんなわけで

f:id:jikenkun:20160129144309j:plain

ナツミさんが紹介しています 7プラスおまけ1のうち

6アイテム購入しました。

\(^o^)/

1・ブルーライトフィルム

f:id:jikenkun:20160129150023j:plain

僕も目の保護にブルーライト対応のメガネをかけてました。

していたり、しなかったりがあるのでPCからブルーライト

出さないようにしたので、これで安心です。

でも僕のMacは11インチでした(;゚∀゚)

そんな事も知らなかったとは。

うまくカットして、ちゃんと気泡も抜けて

きれいに貼れました。

2・Patech ポータブルドライブ CD/DVD-RWドライブ

f:id:jikenkun:20160129150955j:plain

これで音楽も映像もどんと来いです。

コンパクトにできてます。

 

3・LOE 2in1 USB Cable

f:id:jikenkun:20160129151329j:plain

これは便利、ケーブルを取り替える必要がなくなります。

デジカメ、携帯電話につなぐ面倒が減りました。

 

4・JUST  Mobileの冷却スタンド

f:id:jikenkun:20160129151840j:plain

長時間の作業がこれで大丈夫。

Macに負担をかけるほどの作業はしませんが(; ^ω^)

この角度が入力作業を楽にします。

デザインも(゚∇^d) グッ!!

 

5・ポータブルハードドライブ

f:id:jikenkun:20160129152252j:plain

よく、今までこれなしでPCを使っていたと(;゚∀゚)

これからマメに保存、管理します。

6・アルミニウム ・スタンド(おまけ)

f:id:jikenkun:20160129154710j:plain

 これは僕からもおすすめしたい\(^o^)/

ノートパソコンを置くのってなんか野暮ったい。

でもこのスタンドがあれば

使い終わったら、こんな風にかっこよく置けます。

スタイリッシュなデザインです。

 

これら全部つなげて見てみたら

皆、色が統一されています。

注文して気付いてなかったです(;゚∀゚)アハアハハ

う〜ん.。゚+.σ(・∀・)゚+.゚カコイイ!!です。

 

フレ━━*1 ペコリ

 

 

 

 

 

*1:☆(^^)o((☆(^^)o((☆(^^)o((☆(^^)o((☆(^^)o━━ッ♪ー!

今年の5月にナツミさんは東京へ旅立ちます。

新天地で夢や目標を是非、叶えてほしいです。

と、いうか叶えると僕は思います。

タキネーは応援します!

\(^o^)/

そして、

たまにメールしちゃいます。

その時はまた、よろしくお願いします。

(*´∀`*)テヘ♪ (何歳違うんだよ(;゚∀゚)オッサン

 

では、このへんで。

ありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`