タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

真夜中の訪問者①

こんばんは。

みなさん、いかがお過ごしですか。

タキネーです。

大分も寒いです。

気温3度

雪が降るそうです。

((((;´・ω・`)))サムイ 

思い出す。

こんな寒い日はふと夫婦で思い出すことが

あります。

 

それは数年前。

同じように寒波が来て、寒い夜でした。

会社帰り、時刻は夜の11時近く。

国道を車で走っていると、リョックを背負った二人組みが

トボトボ歩いていました。大学生か?

「この辺は何もないし、電車もバスはもう無いよな〜大変だな」

と、思いつつ僕は通り過ぎて行きました。

2、3分は走ったでしょうか。

「あ、まあ、しょうがね〜な」と、Uターン

二人組の元へ戻りました。

 

え、あんたら?

「お〜い、よかったら乗るかい?」と、僕。

駆け寄る二人。

「アリガトウゴザイマース!」

あ、外国の方(;゚∀゚)

それと、男性二人と思ったらカップルでした。

男性は身長175くらい、金髪、青い目

やっぱり、カッコイイですな。

女性は身長167くらい、黒い髪で

顔が小さい。モデルさんみたい。

 

「ア、ドウゾ、エンリョシナイデクダサイ。」

なぜか、ニセ外国人口調の僕。

寒させいか、二人とも震えていました。

「How far are you going?」

と、中学生レベルの英語でしゃべる僕。

「ア、ニホンゴ、エイゴ、スコシ、ダイジョウブ」

あ、よかった〜助かったよ(; ^ω^)

ここで、お互い自己紹介をしました。

僕「滝根と言います。」と、僕

男「ジャック仮名です(名前忘れました。)

女「ソフィア仮名です(同じ)」

ジャック「エキマデ オネガイシマス タキネサン」

僕「O.K!」(でも、遠いだよな 大分駅、まあ、いいか)

 

そんなわけで、車中は中学生レベルの英語と

片言の日本語で会話が弾みました。

二人は日本を旅行していて、別府に行きたいらしい。

よく分からないまま、大分に着いたとのこと。

交通手段も適当らしく、最終の時刻も知らなかった。

すごいよ、君ら。

(; ^ω^) 

僕「え、!フランス人なの?」

ジャック「ソウデス!マルセイユ デ シェフ シテマス!」   

     「ドラゴンボール、ナルト、ダイスキ」

僕「へ〜そうなんだ」「ガンダム知ってる?」

ジャック「ワカリマス!」

僕「じゃ、マジンガーZ、あ、確か、グレンダイザーって

  すごい、人気だったよね、あっちでの名前でゴルドラック」

ジャック「オー、ダイスキ、ゴルドラック!」

 

UFOロボ グレンダイザー BOX 2 [DVD]スーパーロボット超合金 グレンダイザー&スペイザー

 

補足「UFOロボグレンダイザー」 日本のロボットアニメ

マジンガーシリーズの第三弾です。

フランスでは当時、視聴率100%だったとのこと。

日本よりも人気があったそうです。

ちなみに僕はマジンガーZが一番好きです。

DX超合金魂 マジンガーZ 初回限定特典「永井豪先生新規描き下ろしマンガ」付き

 

そんな会話をしながら、街へ向けて車は進んでいましたが、

もう、電車は無い事を知りました。

 

ジャック「ジャ、タキネサン、チカクノ コウエン デ オネガイシマス」

僕「え、公園って、どうするの?」

ジャック「テント、デ、ネマス」

僕「いや、夏とかなら分かるけど、すげー寒いよ。」

 

前半終了

 

ここまで、1164文字。

ε=(>ε<〃)

とりあえず、コーヒーブレイクです。

 

すぐ、記事書きます。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

ありがとうございました。

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ