タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

バストアップ! 女子力アップ!でも、おっさん!すごいぞぬか漬け!乳酸菌とか!

皆さん、こんばんは。

今日は頑張って、ブログを連続投稿!

ヽ(*´∀`)/

大分は午後8時です。

 

知らなかった〜!Σ(゜∀゜ノ)ノ

いや、ほんとです。

知らなかった。

ぬか漬けに女子力アップがあるなんて。

僕はただ、美味しく、丁寧に作る工程で

生活に潤いをと思っていたんですが、

こんなに健康に良いなんて!

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

そんなわけで説明しまーす。

f:id:jikenkun:20160111234316j:plain

ぬか漬けの効果

ぬか漬けにはビタミン、カルシウム、タンパク質など

豊富な栄養があるんです。

それだけでなく、漬けるだけで生の野菜の栄養を

何倍にも増やす!

どれくらいかというと

5〜10倍です!

特にビタミンB1は豚肉やきな粉に多く含まれていますが

他の食品にはあまり多く含まれてません。

ビタミンB1はぬかで一日漬けたキュウリは生キュウリの10倍以上に

なります。

 

乳酸菌といえば、ヨーグルトが頭に浮かびますが

日本で古くから親しまれているぬか漬けも

いっぱい含まれています。

 

豊富な酵素を含んで新陳代謝を助け、老廃物を排出を促す働きがあり

美容にも最適!

 

酵素は消化を助ける働きがあり、乳酸菌は腸の中で悪玉菌をやっつけたり

ビタミンを作ってくれて美肌の効果も期待できのです。

 

漬物に含まれるのは植物性乳酸菌と呼ばれています。

乳製品の乳酸菌より、厳しい環境で生息している植物性乳酸菌は

より多く生きたまま腸まで届いて、より効果的に働いてくれます。

他にも免疫力や自然治癒力を高める。

シミ、シワの原因の活性酸素を防ぐ効果があり

エイジングケアの救世主と言われてます。

 

酵素の摂取は通常は食事で補いますが、非常に壊れやすく

48℃以上に加熱すると死滅してしまう。

煮る、焼くなどの加熱処理はできません。

 

生きた酵素を摂るには生の野菜を食べるしかありません。

食べ物に含まれる酵素のことを「食物酵素」と言います。

これは生の野菜や果物に含まれてて、外から摂取しなくて

はなりません。

しかも「生で食べる」というのはとても大変で、スムージー

を毎回作るのは面倒。

その点、ぬか漬けは切ってポリポリ食べるだけで、生きた酵素

高い栄養価が摂れます。

 

バストアップにいい

それはキャベツのぬか漬けがいい!

キャベツに含まれているボロン(ホウ素)

というミネラルは女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの分泌を

高める働きがあり、バストアップに効果があると言われています。

ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ!!

 

偶然の産物。

女子力高いとおっさん言われているのに知らなくて恥ずかしい。

いや、知らなくても女子力高いおっさんはなんか恥ずかしい。

(´;ω;`)トホホ

そんなことは置いといて。

よかった!こんなに素晴らしいとは!

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

我が家は毎日食べています。

最近はこんなのまで漬けました。

f:id:jikenkun:20160114205004j:plain

エリンギです。

生で大丈夫かなと思ったんですが、全然Σd(≧▽≦*) OK!

美味しかったです。

 

これからはもっと色んな野菜をぬか床に沈めます。

 

では、このへんで

1242文字 (*´д`*)〜з 頑張りました。

 

ありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ