タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

アイリス・オーヤマ ヨーグルトメーカープレミアム 購入   *\(^o^)/* その2

こんばんは、タキネーです。

 

みなさまお元気でしょうか?

 

僕は長期有給休暇後からの仕事で分かりませんが今日1日がスゴイ疲れました。

 

(;゚∀゚)

 

楽しいことはあっと言う間ですね、今日だけでストレスがMAXなのであります。

 

夜中の2時に出来上がりました!

昨日の夕方に仕込んでしまい、完成が真夜中の2時という失態をおかしてしまいました。

 

 

jikenkun.hatenablog.com

 昨日は22時には布団に入り2時に目を覚まそうとしました。

 

ですが、そのまま起きることはなく(;゚∀゚)

 

朝4時に奥さんが冷蔵庫へ移してくれてました。(妻の愛に感謝)

 

僕は5時まで寝ていました。

 

アチャ〜やってもうたーー!と思って容器を見ると

 

f:id:jikenkun:20171127183452j:plain

あ!なんか、それっぽい。

 

では、フタをオープン!

f:id:jikenkun:20171127183714j:plain

おー!ヨーグルトができているではあ〜りませんか!∩(゚∀゚∩)

 

予定より2時間オーバー発酵させてしまったので、見た目はなんか硬そうです。

 

では、試食をしてみます。

 

f:id:jikenkun:20171127183937j:plain

やっぱり市販のヨーグルトよりは硬いです。

 

では、いただきます。

f:id:jikenkun:20171127184118j:plain

 

お〜!いいじゃないですか!味はほんのり甘いです。(*´Д`*)ウマー.:゚+

 

種のガセリ菌入りヨーグルトの味がします、まろやかに感じます。

 

f:id:jikenkun:20171127184435j:plain

 

オリジナルより、甘みはないですが僕好みです。

 

これは大成功、いい買い物をしました!

 

付属のレシピブックを見ると、納豆、塩麹クリームチーズも作れるのですね。

 

f:id:jikenkun:20171127185357j:plain

 

f:id:jikenkun:20171127185433j:plain

 

ヨーグルトを使った漬物なんてあるとは!p(^_^)q

 

これはハンドメイドの幅が広がります、買ってよかった。

 

測定結果です。

 

旅もガセリ菌入りヨーグルトは欠かしてませんでした。

 

会社から帰宅して測ると内臓脂肪はレベル13 ウェストは85.5センチでした。

 

( ^ω^ ) レベルが下がってはいませんが、ウェストは減りました。

 

ちょっとづつですがマイナスになっているように思います。

 

このアイテムで培養したガセリ菌を多く摂取し、内臓脂肪を低くしたいです。

 

そんなわけでヨーグルトメーカー購入の巻でした。

 

ハンドメイドの猛者はコタツで作ってるなんて聞いたことありますが、なんか自分は無

 

理でした。(; ^ω^)

 

忘れてしまってトンデモナイ事になりそうで(笑)

 

これからも色々作ってみてみたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

次回は旅の事を書きたいと思います。