タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

アイリス・オーヤマ ヨーグルトメーカープレミアム 購入   *\(^o^)/*

こんばんはタキネーです、約一ヶ月ぶりの投稿になります。(;゚∀゚)

 

その間は私、旅に出ておりました。

 

東京、仙台、広島、福岡と10日くらい。

 

その旅の話は後日に記事にします。p(^_^)q

 

なかなか楽しい日々で、初めての体験がいろいろありました。

 

では、本題に入ります。

 

内臓脂肪を減らす実験 38日目

 

ガセリ菌入りのヨーグルトで内臓脂肪を減らす実験をしておりました。

 

旅先でも欠かさず食べておりました。

 

 

旅先でまさか体調を崩すとは。。。

 

その最中でもガセリ菌入りをチョイス。

 

でもね〜、今までで何個食べたかというと38個は食べたんですよ。

 

一個、特売で90円としても3,420円。(; ^ω^)

 

チリも積もればなんとやれで結構な額になりますね。

 

そんな中、夜に自宅でテレビを見ていたらイイ物を紹介してたじゃないですか!

 

 

 

テレビの紹介でも簡単に作れると言っている!実験のコスパを良くしたいのですぐに

 

購入しました。

 

f:id:jikenkun:20171126192749j:plain

 

開封してみます。

 

入っていたのはこちらです。

f:id:jikenkun:20171126193351j:plain

専用容器、計量スプーン、水切りカップ、牛乳パック用ふたが入ってます。

f:id:jikenkun:20171126193444j:plain

早速、作りたいと思います。まずは、容器、スプーンを熱湯にて消毒をします。

 

f:id:jikenkun:20171126193505j:plain

用意する材料は、牛乳と種にするヨーグルト。

f:id:jikenkun:20171126194105j:plain

常温に戻した牛乳900mlにヨーグルト90gをちょっとづつ混ぜ合わせていきます。

 

f:id:jikenkun:20171126194140j:plain

温度を40度に設定して、8時間発酵させます。

f:id:jikenkun:20171126194216j:plain

スイッチ、オン!これだけです。ヽ(*´∀`)/

 

あとは出来るのを待つのみ! 

 

作り方は簡単でした、発酵食品ですので清潔にしないといけないのが面倒ですね。

 

これで900gのヨーグルトが牛乳一本分で出来ます!

 

90円×9個で810円が178円で同じ量が作れます!

 

本体価格は2,543円ですがすぐに元は取れますね〜

 

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

しかし、痛恨のミス!!

 

これ、夕方の6時にセットしたのですね8時間後と言うと午前2時になります。

(;゚∀゚)

 

説明書には出来上がったのはすぐに冷蔵庫に入れないといけないらしいです。

 

僕、明日から会社でこれまた朝早いの寝たいのですが(;´д`)トホホ…

 

みなさん、もし購入し作る時は寝る前か、朝から夕方にかけてがいいですね、

 

気をつけてくださいませ。

 

しょうがないです、僕は2時に起きてみたいと思います。

 

そんなわけでヨーグルトメーカー購入の巻でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

 おやすみなさい〜