タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

内臓脂肪を減らす実験 3日目 *\(^o^)/*

こんばんは、タキネーです。

 

みなさんのところは台風の影響は大丈夫でしょうか?

 

大分もずいぶんと雨が激しくなってきました。

 

明日は衆院選の投票日ですが情報を確認して、投票に行かれる方は十分に気をつけてお

 

出かけくださいませ。

 

僕も気をつけます (*^^*)

 

カーヴィーダンスをやってみました。

 

f:id:jikenkun:20171021203143j:plain

 

ヨーグルトだけでは内臓脂肪を減らすのには半年くらいはかかるような気がしての、

 

プラス運動。奥さんから貸してもらったのがこの「カーヴィーダンス」でした。

 

有言実行がモットーの僕は早速やってみました。

 

f:id:jikenkun:20171021203751j:plain

 

やり始めての感想、これは女性向けなんですよね〜(;゚∀゚)

 

て、やる前から気が付けよ〜トホホ。

 

曲線美体型、くびれ、セクシーな動きという女性らしいしなやかな筋肉を作るとガイド

 

ブックにはありました。

 

家にたまたまあった物だし、あんまり男性・女性をくっきり分けるような事は普段から

 

意識してないもんで(; ^ω^)

 

それと難しい〜! ダンスなんてフォークダンスくらいしかやった事ないから、リズム

 

に乗って身体を動かすのはスゴイ大変でした。

 

f:id:jikenkun:20171021204925j:plain

 

それでも、なんとかプログラムの一つはやり遂げました。\(^o^)/

 

でもな〜ちゃんと動いてないからウェストに効いているのか実感がないのですね。

 

このまま実験を続けるかどうか迷っていたところ

 

樫木先生のDVDが入っているケースの反対側にこんな物がありました。

 

f:id:jikenkun:20171021205659j:plain

 

ジリアン・マイケルズの「30日間集中ダイエット」

 

なんだ、これは?奥様に聞いてみたところ、そういえばそんな物を妹からもらっていた

 

との事でビリーズブートキャンプみたいなもんだよ、と言われました。

 

内容は筋トレ3分、有酸素運動2分、腹筋1分をノンストップで繰り返す事で効率的、

 

効果的にシェイプアップできるらしく、一つの動きは約30秒と短く「効いているのを

 

実感できる」との事。

 

なるほどね〜、そういうのであれば早速やってみましょう。

 

f:id:jikenkun:20171021211652j:plain

 ジリアン先生、体験入学お願いします。

f:id:jikenkun:20171021211728j:plain

軽めのダンベルを使ったり

f:id:jikenkun:20171021211838j:plain

自重を使ったり、ジャンプをしたりしました。

 

いや〜これはキツかったですε-(´∀`; )

 

説明の通りで運動の一つ、一つは短いですがノンストップでやるので汗をたくさん出ま

 

した。ジリアン先生に強めに英語で励まされるのは別な意味でクセになります。

 

なぜか、楽しいのです ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

こういう自宅でDVDを使ってやるプログラムとかは「なんかな〜」なんて思っていまし

 

たが、いやいや面白いですね〜喰わず嫌いは良くないと今更ながら感じました。

 

終わった後の爽快感と達成感はジョギングと同じくらいに気持ちよかったです。

 

そんなわけで樫木先生のジムからジリアン先生のところへチェンジしました。

 

樫木先生、ありがとうございました。

 

ガセリ菌ヨーグルト、3個目

 

f:id:jikenkun:20171021213539j:plain

 

トレーニング後にちゃんと食べました。

 

今日は測定はしないでおこうと思います。(^○^)

 

ちょっとした数値の変動でやる気を無くす事がありますから、そのへんは適当して、継

 

続が大事ですからね。p(^_^)q

 

次は食事かな、食べる量も多くなったしメニューも考えなければ。

 

この調子で実験を続けていきたいと思います。

 

では、こんなところで失礼します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

明日は仕事かー!頑張ります!

 

 

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]