タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

内臓脂肪を減らす実験 1日目 *\(^o^)/*

こんばんは、タキネーです。

 

みなさまお元気ですか?

 

昨日からブログを再開しております、連続投稿(^ ^)

 

三日目がね、いつものように続かないのですが今回はちゃんとやりますよ。

 

内臓脂肪って何?

 

いつも体重計に乗ると出てくるんですね、こいつが高いですよって。

 

字の通り内臓についてる脂肪だろ?って思ってたら違うらしく、腸間膜と言う

 

腸を固定する膜に蓄積する脂肪らしく、多くなるとポッコリお腹になります。

横行結腸間膜の解剖からみた 腹腔鏡下結腸癌手術のStrategy & Tactics

この本の表紙にある膜なんでしょうね

 

でもね〜そんなにポッコリお腹じゃないですよ、脇腹にはあるんですね(; ^ω^)

 

1年前の体重が減っている時にも内臓脂肪は高いとは出ていました。

 

食事を制約しちゃんと運動すれば、皮下脂肪より比較的減らしやすいとはありますが

 

僕のは減りにくいです。

 

そんなわけで今回はこの内臓脂肪を落としてみたいと思います。

 


向井理さん CM 雪印メグミルク ガセリ菌SP株ヨーグルト 2

 

いいネタあるじゃないですかーヽ(*´∀`)/

 

このガセリ菌で僕のしつこい内臓脂肪を取ってもらいましょう。

 

早速、近所のスーパーでお買い物をしてきました。

 

f:id:jikenkun:20171019195510j:plain

パッケージから内臓脂肪を減らす気満々じゃないですか!

 

f:id:jikenkun:20171019195617j:plain

ガセリ菌SP株が含まれているので、内臓脂肪を減らす機能があるとは!

 

ガセリ菌SP株とは元々人の腸内に存在する「ヒト由来の乳酸菌」で相性が良く

 

日本人の腸内にも多く見つかっているので日本人に相性が良い乳酸菌と言える

 

そうです。

 

なるほどね〜ではこれから毎日食べて、今までの運動プラス何かをして一週間で

 

レベル1づつ下げてみたいと思います。

 

f:id:jikenkun:20171019201206j:plain

今はレベル15、あれ?夕飯食べたら増えたような気がします。

 

まぁ〜細かい事はいいや、一ヶ月後にはレベル10まで下げようp(^_^)q

 

そういうことで

 

新しい実験を始めてみました。

 

このヨーグルトを食べたからって 急に減るとは思ってもいませんが、もしかして

 

劇的に内臓脂肪が減ったり!したら逆に怖いものがあります(笑)

 

これを機会にブログと運動と実験を続けられたらと考えております。

 

では、このへんで失礼します (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お休みなさいませ ( ´ ▽ ` )ノ