タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

実験再開 *\(^o^)/*

こんばんは、タキネーです。

 

早いもんですね〜もう10月19日、前回の記事から二ヶ月ぶりの更新です。

 

梅干し作りましたー!から60日も経っちゃいました(; ^ω^)

 

今日からちゃんとブログやります。

 

2ヶ月は充実してたのか? その1 仕事編

 

そうなんです、遅れた分を取り戻そうと色々やっておりました。

 

 

jikenkun.hatenablog.com

 

ほぼ、連日筋トレはしておりました。

 

ベンチプレス、デッドリフトにスクワットの3つ。

 

写真はお見せは出来ませんが胸板は厚くなりました、それと腕周りもp(^_^)q

 

元々、体操選手なので筋肉はある方ですがちょっとは増えたと思います。

 

それと精神面も落ち着いてました。

 

メンタル弱いもんな〜 (>_<)

 

会社で嫌な事あるとズーンと落ち込んでましたもん、でも今はさほど感じる事

 

はなく、あった時もトレーニングするとス〜と嫌な気持ちは消えました。

 

 成長ホルモンの分泌、テストステロンと言ってもいいのかな

 

それが出るおかげでストレス耐性になったと思います。

 

現場でもあ、やばいと思ったらスクワットやってました(笑)

 

大した回数でもないし、重さも無いですが効果はありました。

 

充実してたのか? その2 スポーツ編

 

でも体重は増えました(´;ω;`)

 

食事が美味しいです、一日一食から二食になりました。

 

太ったわけではないのですが、まぁゴツくなったようで(; ^ω^)

 

この身体が重く感じたのはアクアスロン大会に参加した時に如実に。

 

走っている時に腕が重く感じました、ランナー体型と真逆だもんな〜

 

それでも今年のアクアスロン大会はレベルアップしました*\(^o^)/*

 

泳ぐ距離は1.5キロ、走る距離は10キロに初挑戦して見事に完走できました。

 

距離は去年の約2倍です。

 

貼り付けたのは過去の記事です。

 

 

jikenkun.hatenablog.com

 走りは時々やってましたけれど、泳ぎは練習無しのぶっつけ本番でした。

 

記録はずいぶんと酷かったですが完走が目的なので全然OKです。

 

 来年は少しでも順位が上がればそれでいいし、例えドンケツでも完走できれば

 

良しじゃないですか。p(^_^)q

 

楽しかったですね〜そんなわけで充実その2

 

充実してたのか? その3 趣味編

 

今年の夏も暑かったわけで、そんな日は涼しくした部屋でプラモデルを作ってました。

 

 f:id:jikenkun:20171018220951j:plain

もうすぐ完成!ディアゴスティーニ  ミレニアム・ファルコン

 

f:id:jikenkun:20171018232936j:plain

ガンプラも、もちろん。

 

新たに製作したのは4個ほど、今までの物もちょっと手を加えたりとほぼ毎日やってお

 

りました。

 

プラモデルをやると夢中になり、これは瞑想している状態に近いと言われてます。

 

昔のお坊さんが仏像を彫るような感覚なのでしょうね〜(笑)

 

手先を使うし痴呆症の予防になるような気がします。

 

これも充実その3

 

 あと残るはー!

 

点数で言えば70点くらいでしょうか?(; ^ω^)

 

これで体重が減って目標の数値になってれば良かったのですが、そうはなかなか難しい

 

そこで実験開始でーす。

 

体重をただ減らすのはちょっと面白くないのでウエストと内臓脂肪にスポットをあてて

 

やってみます。

 

詳しくは次のブログにて書いてみようと思います。

 

今年もあと二ヶ月とちょっと、まぁ来シーズンとすれば六ヶ月。

 

残りも悔いのない日々にしたいです。

 

では、このへんで失礼します最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

さてと、寝る前に軽めにスクワットやろうかなぁ。

 

今日、ちょっと会社でね (;゚∀゚)