読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

ミニマリストへの道 \(^o^)/ 千里の道も一歩から

あれこれ

ドラゴンへの道 [VHS]

 

これはドラゴンへの道

 

こんばんは、タキネーです。

いかがお過ごしですか?

随分とご無沙汰しております。(;゚∀゚)

1月からバリバリとブログ書いちゃうよ、などと思いながらの今はもう2月。

まだ、今年の目標やら計画も出来ておらず。

風邪はとっくに治っているのに、なぜかパワーが出ない、疲れが抜けない。

今日こそは今日こそはと思いながらあれよあれよと日々が過ぎていきました。

早いな〜、本当に早い、情けない .・゚・(ノд`)゚・.

ブログは書けませんでしたがいろいろやってはおりました。

そんなわけで泣いている時間ももったいないのでここ数日で頑張った事を

報告します。

やっと断捨離を始めました。

2016年にやりたい事に「断捨離」がありました。

気が向いたら捨ててはいたのですが捨てる物より、購入する物の方が多かったのが

事実です。

それではダメだなと思い、奮闘しておりました。

手放した物はといえば 玩具、WII本体、X-BOX本体、漫画本(約100巻)

アメコミ類、サンドバッグ、健康器具、など。

写真がないので説得力がないのですが相当な量でした。

お!結構なお金になったんじゃない!?

実はこれ、義弟にあげちゃいました (^_^)

損しちゃったかもしれません。

 

マイブラザーは農業をしながら古物商をやっており、いわゆる「せどり」です。

高知に住んでいるので宅急便で送って運賃も掛かってます(;゚∀゚)

最初に話した時は「着払い」「売れたのを山分け」でと言われたのですが

この頃は何もしてやれてないし、兄貴らしい事してないなと思いまして、

「元払い」の「全部あげる」にしました\(^o^)/

 

我ながら良いセンスをしてました。

大体の物は結構ないい値段で売れたそうです。

コミックは全巻揃えていたし美品。

アメコミも「ウォーキング・デッド」の原作 全巻。

 

スーパーマリオの金ピカの像(非売品)は2万円くらいになったそうです。

義弟は大変喜んでおりました。

 

正直、自分でヤフオクして会った時にご馳走すれば済む

話なんですよね (; ^ω^)

 

そんなわけで

タキネー家でも断捨離が始まりました。

押入れの中のプラモ、フィギュア類も引っ張り出して整理。

敢えて見えるようにしました。

 

f:id:jikenkun:20170212224917j:plain

 これもまた一部なわけで

ドラゴンへの道も長く険しいですが、ミニマリストもですね。

ジエットストリーム(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー プラモデルは老後まで楽しめるかも〜

でも、さっき「スターウォーズ」のAT-ATをアマゾンさんに(>_<)

 

スター・ウォーズ AT-AT 1/144スケール プラモデル

スター・ウォーズ AT-AT 1/144スケール プラモデル

 

 

では、このへんで

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

嫁が優しくてよかった。

 

 

考えまーす (;゚∀゚)