タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

さらば!おビール。 実験41日目 \(^o^)/

みなさん、こんにちは。

タキネーです。ヽ(*´∀`)/

いかがお過ごしですか?

大分は今は午後4時、天気は晴れで気温は16度。

いや〜寒いですね、秋を飛ばして冬が来た感じです。

九州でも朝は本当に寒い。

この前まで半袖で平気だったんですけどね(; ^ω^)

10月28日 解禁日

ずいぶんと経ちましたが、先日三週間ぶりのお酒を飲みました。

その日は宅呑みにしようと思い会社帰りにおかずを買いました。

f:id:jikenkun:20161103161541j:plain

カボスぶりのお刺身と一番搾り「大分づくり」

f:id:jikenkun:20161103161733j:plain

とり天とアジフライ

f:id:jikenkun:20161103162055j:plain

2本目は糖質ゼロで、この日はこれで終了。

21日ぶりのおビールは美味い!お魚も揚物もいい!

おビールには最高の組み合わせではないだろうかと。

それであっという間に飲んじゃいまして、酔いもいい感じで2本で終了。

ずいぶんとお酒に弱くなりました。(燃費がいいということで)

そんなわけで無事にミッションは完了。\(^o^)/

夜が長いな〜

お酒を飲んでいないと時間を有効に使えます。

秋の夜長もあり、芸術の秋でもありで

f:id:jikenkun:20161103165857j:plain

いつもの創作活動をしているわけで

f:id:jikenkun:20161103170052j:plain

映画を観て、模型の参考に

f:id:jikenkun:20161103170416j:plain

見えないとこまで、こだわって作りこんでいる次第で

今までのおビール予算はずいぶんと浮いており、その分

芸術に回しているわけで。

f:id:jikenkun:20161103215805j:plain

 つい、あれもこれもとアマゾンさんから買ってしまいました。

(;゚∀゚)我が家の断捨離はいつの日か

11月は我慢します。

そんなある日、ラジオから

マイワイフのサティコさんと車でお出かけ中にカーラジオから

こんな話題が流れてきました。

番組に素人さんが出てて、今度結婚するらしくお引越しをしたと。

そのお引越しには集めていたフィギュアやプラモデルは一緒に来なかった。

泣く泣く処分してしまったと言っておりました。

その処分してと言ったのは奥さんになる人で

「しょうがないんですよね〜」なんて声が聞こえてきました。

のろけか?それとも新妻が恐いのか?

正直、そんなのありえねー!(;´Д`)

と、つい大きな声を出してしまいました。

そんなことはその家の事でしょうから僕が言うことではないですが

自分の趣味や楽しみを容認しないのは如何なもんかと。

許してやってほしいもんです。(いろいろ危ないことはNGですが)

サティコさんもそれは横暴だねと言ってました。

さすが、我が妻よ!\(^o^)/

タキネー家のルール 

我が家は夫婦間でも趣味や好みに口を挟むのは禁止しております。

と、いうか自然にそういうことは言ってないです。

とはいえ、夫婦は他人。

好きな色にしても、家具や服のセンスも違うわけで。

サティコさん、若かりし頃に結婚を考えていた人がいて

大好きなテレビゲームや漫画など、お菓子も止めてくれと言われたらしく

我慢できずに別れたみたいです(^_^)

僕は全然OKです!

テレビゲームは貸してもらえるし、選ぶ本も僕が知らなくて面白いのを買ってく

るのでありがたいです。

僕も逆に言われた事はなく、むしろ買い過ぎているのでそれは反省しております。

僕と結婚してよかったのはそれが一番らしいです。

(;゚∀゚)他にもいいとこもあるんだけどな〜

生涯のパートナーはそういう思いやりがある人がいい。

自分の考えを無理に相手に通そうというのは良くないと思いました。

そんなところで

まとまってませんが、さらば!おビール3週間達成できました!

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

ピークは14日目でした、その日の我慢は辛かった。

でも、それを乗り切っての7日間は楽勝でした。

このまま記録を延ばそうかと思いましたが一応このあたりで。

次はお酒が恋しくなったら「自家製の果実酒」にしてみます。

なるべく量は飲まないようにして、ゆっくり味を楽しむようにしてみます。

 

では、このへんで最後まで読んでいただきありがとうございました。

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

おまけ

塩レモンじゃなく、「塩カボス」作りました。

たくさん、もらったので。

f:id:jikenkun:20161103225646j:plain

出来上がりが楽しみです。

やっぱり、物を作るって楽しいですね。

(^_^)