読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

さらば!おビール。 実験14日目 \(^o^)/

肉体改造

おはようございます、タキネーです。

みなさん、いかがお過ごしですか?

大分は時刻午前10時半、天気は曇り気温は24度。

夜勤初日、先程起きました。

待ちに待った解禁日

9月23日の送別会から二週間からお酒を飲んでいないのです。

リバウンド的なものが怖くて10月7日になったらアルコールを体内に入れておこうと

考えていました。

その間は有意義に時間を使えたと思います。

どんな感じだったかというと

イベントに奥さんと出かけ

f:id:jikenkun:20161007100157j:plain

 美味しいものを食べたり

f:id:jikenkun:20161007100236j:plain  f:id:jikenkun:20161007100307j:plain

プラモデルを作ったり(一気に3つも)

f:id:jikenkun:20161007101120j:plain

いつもより走ったり(ニューシューズ購入)

f:id:jikenkun:20161007101358j:plain

ちょっと気が向いたらドライブしてカモシカさんへ行ったり

f:id:jikenkun:20161007101546j:plain

その他にも格闘技の練習、部屋の片付け、家事、読書等々をやっておりました。

仕事もお酒を飲んだ翌日の怠さはもちろんないわけで、変な影響もありませんでした。

相変わらずのパワハラはありますが(;゚∀゚) うまく避けてました。

では、いただきます! 

f:id:jikenkun:20161007100116j:plain

 いつもの居酒屋さんへ10月6日の23時に到着。

一時間、軽く食べながら7日になるのを待ちました。

わざわざ、お店へ行ったのは用事と二週間ぶりのおビールを旨く飲みたいと思って。

店長には笑われましたが、では待望の一口を

(*'ノ◎`*)ゴクゴク

う〜ん、美味!けどそれほどのことでもないな〜(;゚∀゚)

美味いです、確かに。でも、こんなもんだっけ?

中ジョッキを飲むのもキツイ感じで、一杯で酔いを感じました。

結局それにて終了、家に帰りました。

ありゃりゃ 

帰ってから、寝る準備をしながら思いました。

本当に「さらば!おビール」かもしれないな〜と。

脳みそが欲しがっていたのは代替品でクリアでき、充実した日々を過ごせた方の

良さを認識できたわけで。

起きた今、少し怠さがあり飲んだ後悔もあります。

肝臓がね〜

なんだか、負担させてるなと感じます(;゚∀゚)

大した量でもないですが分解してくれたんだねと。

アルコールを2段階で分解、有害のアセトアルデヒドになって無害化しての酢酸に

して体外へ出す。

このアセトアルデヒドというのが困ったもんで、名前からして有害ぽい。

お酒の弱い人はこれを分解する肝臓の酵素の分泌の量が少ないからなんですね。

そう考えると肝臓に負担させるのをわざわざ摂取することはないなと思いました。

まとめ

そんなわけで二週間ぶりにお酒を飲んでみました。例えれば、砂漠を歩いて

カラカラの喉に水を流し込むようになるのかと思っていましたがそうでもなく。

このまま「さらば!」がいけるかもな実験結果が出ました。

(よし、よし、目標の普段飲んでないけど飲み会では飲む人になれそうだ)

あれほど、毎日飲んでいたのに(;゚∀゚)依存ってことでもなかったのか?

次は10月29日を摂取する日にします。

約三週間、心身ともどんな状態になるのか自分でも楽しみです。

あ、やっぱり「おビールやめられね〜」(,,゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャのような気も

では、このへんで最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ