タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

スターウォーズ 三昧! \(^o^)/ と、プラモデルの話

おはようございます、タキネーです。

と、言った方がいいのでしょうか?ただいま午前4時。

今日は会社帰りに馴染みの居酒屋さんに行ってきました。

あ、おビール飲みましたね?

いえいえ、食事だけしてきました。(^o^)V

意志が弱い僕ですが昨日ブログでお酒を飲むのをコントロールすると

誓ったばかり。

それは流石にないです(笑)

お店の人も驚いていました。

どうしたの?身体悪くしたのか?なんて、常連さんにも聞かれる事に。

適当な事を言って、ノンアルコールビールで楽しんできました。

自分がどれくらい誘惑に抵抗できるか実験したくなったわけで。

ヽ(*´∀`)/

今年もスターウォーズの映画があります。

軽くネタバレ、と言うより皆さんご存知かと。

12月に公開されます。


『スター・ウォーズ』スピンオフ!『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』予告編

この映画は「スターウォーズ エピソード4」のサイドストーリーで

デス・スターという帝国軍の超兵器の設計図を盗み出した名もなき戦士のお話。

 

 

【海外限定品】LEGO レゴ スターウォーズ 2016 Death Star デススター 75159 U.C.S.(Ultimate Collector’s Series) [並行輸入品]

 

レゴにすると可愛いいですな でも、惑星を一発の光線で破壊する恐ろしい要塞です。

エピソード4でもレイア姫が「たくさんの犠牲者のおかげで」

みたいな簡単に説明された出来事なのですが(^_^;)

おかげで主人公のルーク・スカイウォーカーに見事、破壊されるわけで。

 


スターウォーズ エピソード4 【吹き替え】 デス・スター破壊

 

いや、いつ観てもいいですね〜

そんなわけで去年と同じようにソワソワしているわけで。

たまらず、アマゾンさんから色々ポチってしまして

f:id:jikenkun:20160930033506j:plain

小説からアメコミ、ブルーレイまで買ってしまったわけで。(ノ∀`) アチャー

ブルーレイの映像なんてDVDとの違いが分からんと思ってましたが

全然違ってましたー\(^o^)/美しい!

居酒屋から帰って「エピソード1」なんか観てこんな時間になりました。

もう今日になりますね、9月30日はお休みなのでソワソワ解消に

f:id:jikenkun:20160930034213j:plain

帝国軍の宇宙戦闘機なのです。

タイファイターのプラモデルを作ります、一気に3機を塗装し組み立て。

そのために有休を取ったと言ったら、奥さんは呆れてました。(; ^ω^)冗談ですよ

たかがプラモデル、されどプラモデル

タキネー、いい歳してプラモ?

と言われそうですが模型は趣味としてもいいし、脳にもいいんですよ。

昨日、NHKの「ガッテン」で瞑想をテーマにしていました。

いい脳波を出すのに集中するのですが、趣味として「ダーツ」

そして「プラモデル」が良いと言っておりました。

これは後日、詳しく記事にしたいと思ってたのですが簡単に言います。

1、手を使う。パーツの切り離し、合わせたり、塗装したり。

2、作業工程を考える。段取りや予定を組んだり。

3、完成にワクワクする。仕上がりはどうなるのか、その後も手を加えたり。

ね、どうですか、ボケ防止に効果ある料理と似ていませんか?

その他にも作業に熱中し、没頭する心地よさは頭をリフレッシュする効果も

あると某大学の研究にもありました。

 

まとめ

そんなわけでスターウォーズ・ストーリー「ローグワン」楽しみですね。

と、プラモデルは色々すごいなということで。

もし、お子さんやご主人、奥様、彼氏、彼女がプラモデルをやってみると聞いたら

「グッド・ホビー!」と言っていただきたい

\(^o^)/

「げ、オタク?」とかダメですよ。

今のプラモデルは簡単で、仕上がりもすごくカッコイイです。

(色も塗らなくても、セメダインも要らないのもあり)

一緒に作るのもいい思い出になるような。

でも、塗装や接着にはちゃんと換気してくださいませ。

 

では、このへんでうまくまとまってませんが

(;゚∀゚)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

お酒の飲んでないと休日前も充実するなー!

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪