読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

デアゴスティーニ 週刊スターウォーズ 「ミレニアム・ファルコン」途中経過 ヽ(*´∀`)/

みなさん、こんばんはタキネーです。

いかがお過ごしですか?

わが町大分の現在は天気は曇り時どき晴れ、気温は26度ただいま午後5時。

日中は暑く感じました。

昨日は定年退職する先輩の送別会に出席しました。

ずいぶんと呑んじゃいまして少々身体がだるいです。

幹事をやる事になり、準備やら調整などでいろいろ大変でした。

先輩は喜んでくれて、出席した同僚達もいい会だったと言ってくれたので

やった甲斐はありました。\(^o^)/

最近、ストレスが溜まる事が多かっただけに嬉しかったです。

ここまで完成しました。

何がと言いますとデアゴスティーニの「ミレニアム・ファルコン」です。

じゃん!

f:id:jikenkun:20160922210619j:plain

下半分がほぼ完成 マンガ本と大きさを比べてください。

f:id:jikenkun:20160922210547j:plain

コクピットや砲台もできました。

これまで37号まで届きました、

その総額72,427円です。

(内訳 創刊号499円+定価1998円x2〜37号)

やっちまった感をすごく感じます(;゚∀゚)

完成まであと63回、金額は

125,874円

特製バインダーを買うとさらに加算されます。6,640円(1328円x5冊)

総合計204,941円

今更ですが高い買い物しているな〜と思いました。

あの時は映画の公開やテレビCMで盛り上がっていましたので

つい、購買意欲に負けてしまい定期購読を申し込んだ次第なわけで。

毎号の内容はこんな感じです。

週刊誌と言ってもA4サイズの24ページ、内容も薄い。

どうでもいいような知識なわけで(^_^;)

f:id:jikenkun:20160924182817j:plain

毎号に付くパーツもこれっぽっち(;゚∀゚)

f:id:jikenkun:20160924182853j:plain

同じ値段のガンダムのプラモデルと比べたら

f:id:jikenkun:20160924182931j:plain

さすがバンダイ!ほどほどのパーツ数で作りやすく完成すると

f:id:jikenkun:20160924183424j:plain

こんなにカッコイイのができるわけで、同じ予算でガンプラ100〜200個

買えるよな〜(>_<)失敗したか〜

そんな話を奥さんのサティコさんに話したら

( ^ω^ )「いいんじゃないの〜飲み代やギャンブルとかではないし」

(;゚∀゚)「そうか、そうだね!」

( ^ω^ )「うまく作って、数年後に高く売れるかもしれないじゃん!」

(;゚∀゚)「。。。。。。売るんだ」

そう言われてみると

同じ職場の同僚たちのおこづかいの使い方を聞くと飲む、打つ、買うが主で

特にギャンブルのパチンコ代の使い方がありえないわけで(−_−;)

負けが一回で5〜10万円は当たり前の世界みたいです。

勝った!ということを聞いたことはないです、黙っているのか。

 

お酒も一度に1〜2万円は使うのではないでしょうか?

一軒目の居酒屋からの綺麗なお姉さんが居るお店まで。

次の段階では3〜5万円は掛るのと思います。(風の世界ですね)

 

喫煙率も高い職場です。

今、タバコっていくらするのでしょうか?

分からないので調べてみると400円くらいなんですね、銘柄によって

違うとは思うのですが。

1日1箱として400円x30日で

12,000円か。

ガンプラ1,200円が10個買えますねヽ(*´∀`)/

 

ある同僚の1ヶ月の遊びの金額を聞いてみると

パチンコ代30,000円

+飲み代30,000円

+タバコ代10,000円

それくらいと言ってました。

パチンコは勝つ時もありますが今までのプラマイは不明とのこと(;´Д`)

それを聞くと気が楽にはなりましたが、この3点をやらない僕とどっちもどっちのような気もします(; ^ω^)

 

 

まとめ

そんなわけで「ミレニアム・ファルコン」の途中経過を報告しました。

やっちまったな〜と一時思ってしまいましたが、作りかけを眺めていると

あ、やっぱり完成させたい!リビングに飾りたい!と思いました。

迫力あるだろうなー

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

でも、これが最後の大きな買い物のような気がします。

最近、掃除や洗濯たまの料理と家事を以前よりするようになりました。

その中でいろんな発見がありそれがまた楽しいのであります。

汚れのひとつを落とすのも奥さんに教わったりするのが面白い( ^ω^ )

新しい料理に挑戦しようかなと思ったり。

f:id:jikenkun:20160924195318j:plain

レイチェル・クー「パリの小さなキッチン」

これねフランス料理なんですよ、なんか我が家は柄じゃないと思いましたが

テレビもやってるし、フランスの一般家庭が作ってんならタキネー家も

できるでしょ?と思考の変化もこれまた楽し!ヽ(*´∀`)/

 

これからはあまりお金の掛からないようにして、と言うより自然にそうなって

いきたいです。先輩が定年退職したので、そういうのも考えるようになったわけで。

それなりの貯蓄や運用もやってますがもっと勉強しないといけませんね。

 

趣味と健康、精神面や肉体的にもうまく融合してタキネー家風に楽しく生活していきたいです。

 

では、このへんで最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ 

 

とと姉ちゃん、来週で終わるのか〜(>_<)