読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

ブログを始めて約8か月 やっと記事が100になりました!     \(^o^)/

自己紹介

f:id:jikenkun:20160808160347j:plain

みなさん、おはようございます タキネーです ヽ(*´∀`)/

毎日、暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

今日も大分はいい天気と言うよりは猛暑になりそうです。

(; ^ω^)

35度か〜高温注意が出ました。

 

皆様のおかげです。

記事は100になりました。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

途中で心折れず続けてこれたのも読んでいただいている皆様のおかげです。

はてなスター、コメント、ブックマーク本当に嬉しいです

ありがとうございます。

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

この100記事に何を書こうか悩んでしまい間が空いてしまいました。

(; ^ω^)いやはや、空き過ぎました〜

改めまして自己紹介を

タキネーといいます。

フルネームはタキネ・シンイチロウと言います。

もちろんハンドルネームですが。

(´∀` ●)ゞ

出身は宮城県仙台市の出身

地元の高校を卒業し、地元の企業に勤め28歳にして転職をし

以後、日本を転々と流浪して今は九州の大分県に住んでおります。

大分は約9年間居ます。

なぜ、大分県だったのか?

たまたまやってみたい仕事があったので来てしまいました。

「思えば遠くへ来たもんだ」

と、つい口に出ることがあります。

日本は狭いと誰が言ったのか九州と東北はやっぱり遠いです(笑)

 

仕事はとある工場の設備のオペレーターをしております。

今の会社に入ったのも不思議な縁がありました。

当時の課長が同じ仙台出身であったのと課長の大学が僕の高校と

近くで懐かしい会話から拾ってもらいました。

最初は契約社員で一年経ったら、帰ろうと思っていたのに

まさか正社員の採用になるとは思ってもいなかったです。

僕にはこういう良縁に恵まれています (^_^)

ブログにしてもしかりでありがたいことです。

 

趣味は健康・美容に関する面白いことを試すこと。

(プラセンタ・加圧トレ・サプリメント等々)

その他 模型製作 、読書、ベランダ菜園、漬物、

自家製果実酒、燻製等の保存食作り

スポーツは格闘技、自転車、マラソンをしています。

 

家族構成は愛する妻が一人で子供はできませんでした。

いろいろ頑張ってはみたのですが残念です。

こればかりはいろいろありましてその分、奥さんのサティコさんを

大事にしていこうとするのは当たり前で、幸せを上乗せしていこうと思います。

 自己紹介はこんなもんで、いつの日かお話させてもらいます。

(*´∀`*)テヘ♪

 

 100記事になって思ったこと

ブログを始めて8か月、本当はもうちょっと

いや、だいぶ前に到達の予定が遅くなってしまいました。

(;゚∀゚)

ちょうど、マリーンズのイチローも通算3000本安打を達成!

これも何かの縁か?おめでとうございます!

あはは(笑)偉業の差が大き過ぎますね〜

(; ^ω^)

 

それでも嬉しいのです。元々、文章が書くのが苦手で

飽き性のこんな僕ですが細々と続けてこれたことに喜んでおります。

やればできるじゃん 僕 (*´∀`*)

 

改めて思いました

ブログって凄いな〜

と、(*´∀`*)

何がスゴイかと思った僕の場合ですが、今まで全然知らない方と

コミニュケーションができるということに。

 

8か月前はブログを読んでいるだけの人でした。

コメントとかをするわけでもなくでも今はいろんな方と交流ができている。

(;´Д`) タキネー、そんなことかよ?と、言われるかもしれません。

でも、その差は大きいと感じています。

 

僕は感動屋で単純な性格と思います。

好きな映画のシーンは何回観ても泣いちゃいますし

ジャッキーチェンの「酔拳」を観ればすぐ真似をする、等々

もういい年齢ですけど(;゚∀゚)

 

僕は愛する妻と平穏に暮らしています。

二人とも争い事や揉め事は嫌いで普段から穏やかに暮らそうとしています。

それでも会社に行けば

つまらない事やちょっとしたトラブルに巻き込まれたりします。

ほとんどが言いがかりで、妻に関しては本当に大変でした。

僕はもろパワハラです(>_<)

 

いつも僕はこんな感じです➡️ \(^o^)/

ブログでも日常でも(笑)しかし.・゚・(ノд`)゚・.こんな日もありました。

 

愛妻サティコさんの職場での件は参りました。

今は大丈夫になりました。

僕も職場でパワハラをされており、たまに(;´Д`)こんな顔になったりしています。

 

そんな我が家の問題をブログに書いちゃったのです。

いい大人がそれくらいで、と言われそうですが話を聞いて欲しかった訳で。

 

書いてよかったと心から思っております、救われました。

あの時は本当にありがとうございました。

励ましのコメントを多くいただきました。

 

「人が人のことを想う」

素晴らしいなとブログで感じました。

 

例えで言うなら「運動会の応援」のような逆に集中できないから要らないと

言う人もいるかもしれません。

それでも、「元気でいてくれ」「大丈夫か」「心配しているよ」という

温かいエールは力になり、癒しになると思います。

 僕も送りたいです。

いろんな事情があるのでなかなか難しくコメントしたくても、していいのかな〜と

悩んで、結局しない事もあります。

いえ、結構ですと言われそうな気もしたり(; ^ω^)

その時は記事を読んで何も足跡を残せませんがそっと祈ってたりしています。

さりげなく、ちょっとは力になりたいなと思っております。

 

そんなわけで

100記事になりました。

僕がブログやツイッターで知り合いお世話になった方々は皆さんは

親切で優しくて素敵な方々でした ありがとうございます。

読者登録のアイコンを見ると嬉しくなります。

 

 

今まで変なコメントとか批判みたいのも無かったです。

付けようもない内容だからか(笑)

(; ^ω^)

PVがいつもの低空飛行だからかもです。

(*´∀`*)

これくらいが僕には丁度いいかもしれません。

 

これからも試してみたいことや面白いこと、生活であった聞いてほしいこと

を書いていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

 

最後に一言を

ブログやって良かったです!