タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

我が家のお掃除アイテム ケルヒャー スチームクリーナー 

みなさん、こんにちは。

タキネーです ヽ(*´∀`)/

いかがお過ごしですか?

 

わが町 大分は天気がいいです

暑い午後を迎えております。

 

ただいまの時刻 午後2時半

気温 28度

 

夜勤明けで今、起きました。

 

ケルヒャー!!

我が家の日々のお掃除にはこの

KARCHER (ケルヒャー) スチームクリーナー イエロー SC1.040

 

スチームクリーナー SC JTK 10

が活躍します。

 

たまに(; ^ω^)

 

購入は3年前です

ジャパネットタカダ テレショップにて

購入しました。

いつもの衝動買い(;゚∀゚)

 

製品の売りは

頑固な油汚れ、キッチン・食卓の除菌、

浴室のカビ落としが簡単にできる。

 

吹き出し口からの温度は約100度!

しつこい汚れもカビもあっという間に

キレイにして除菌します。

 

我が家は奥様が

平日 ササっとクイックルワイパーや掃除機をかけ

f:id:jikenkun:20160718150159j:plain

僕が休日の時に

ルンバもどき君と一緒に遊びながら

する習慣でした。

 

f:id:jikenkun:20160616113945j:plain

ワックスも掛けるので

正直、そんなに使ってないです(;´Д`)

 

それではイカン!と思い

日頃からガンガン使ってやることに

しました。

 

我が家のケルヒャー

f:id:jikenkun:20160718151242j:plain

しばらく放置プレイでした(;゚∀゚)

だって、セットするの面倒なんだもん。

ダイソンはすぐに使えるから

活躍してるな〜

 

そうも言ってられないとセッセッと準備

ホースを継なぎ

f:id:jikenkun:20160718151824j:plain

 水を最大1リッター入れて、スイッチオン

約6分で準備完了!

f:id:jikenkun:20160718160824j:plain

いつもの掃除は終えたので

ケルヒャー開始!なのであります。

f:id:jikenkun:20160718152102j:plain

人ってやる直前が最高に面倒くさがりに

なりますね〜

でも、それを乗り越えると

楽しくなります\(^o^)/

 

リビング、台所、寝室、浴室、トイレと

順調にやりました。

やっている間、さっとスチームかけた

ところはさっぱりとなっていきます。

気持ちが良いのであります(≧∀≦)

f:id:jikenkun:20160718152817j:plain

スチーム100°Cは伊達じゃない!

キレイになりました。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

レビュー

長所

薬剤を使わないで除菌できる

購入しなくなる(でも、買ってる)

床はもちろん、キッチンシンク

テーブル、椅子、ソファー等々

やればさっぱりします

赤ちゃんがいる家庭には便利と

思います。

(玩具やグッズの除菌にはいい)

少しの油よごれはキレイになる

 

短所

 出すのまでが面倒

収納するのが面倒

値段が高い(44,000円くらい)

・゚・(ノД`)・゚・

使わなくても生活に支障はない

ひどい油汚れは落ちない!

これ、僕のやり方が悪いのか

すごいのにチャレンジしたのですが

落ちませんでした。

換気扇の羽のところ(;´Д`)

 

テレショップの汚れも人為的に作った

ものっぽいし、そんなにひどくはない。

 

前に住んでた家の話なので写真は

無いのですが、ひどい油汚れの時の

記事もいつの日かやってみます

それまで使いこなそうと思います。

 

そんなわけで

久しぶりのガジェットネタでした。

せっかく購入したのに使ってないので

これを機に使いこなそうと思います。

 

買おうかなと思っている方が

参考になったのなら嬉しいです。

 

え?ユーの記事じゃ役に立たないよ!

と声が聞こえそうなのでこの辺で(;゚∀゚)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

さてと、ドイツビール オクトーバーフェスタに行こうかな

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

次で記事は100になります!