タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

完全無欠コーヒー(バレットブルーフ)実験166日目       ヽ(*´∀`)/健康診断の結果 DHA&EPA 乳酸菌で口内ケア 等々

みなさん、おはようございます。

タキネーです。

ヽ(*´∀`)/

いかがお過ごしですか。

豊の国 大分は曇り空。

今日は休日です。

ブログの記事も90になりました。

完全無欠コーヒーの生活(一日一食)も

半年近く。

体にどんな影響があったのでしょうか。

 

健康診断

先月の末に会社の健康診断がありました。

結果は良でした。

f:id:jikenkun:20160608090623j:plain

\(^o^)/

肝・胆・腎等機能 痛風 脂質 糖代謝 肝炎 

炎症反応 血液 尿 便 腫瘍 など

オールA判定でした。

胸部X線 心電図 歯科検診も異常なし。

歯に関しては毎年褒められます。

視力は右1.2 左1.5 これは6年前にレーシックを

してこの数値。

最高は右1.5左 2.0でしたが少し落ち着きました。

以前はど近眼で0.1も無かったです。

牛乳瓶の底みたいなレンズのめがねでした。

僕は手術して良かったと思っています。

聴力も異常なし。

血圧は103 58

 

でも、体重だけダメでした。.・゚・(ノд`)゚・.

 

目標の62キロに対して65キロ

(ノ∀`) アチャー

敗因はおビール運動不足

分かっちゃいるけど やめられないでした。

 

サプリメント

f:id:jikenkun:20160608091051j:plain

何か飲んでいるの?

とよく聞かれます。

 

僕が今続けているのを紹介します。

写真にあるサントリー

DHA&EPA」プラスセサミンEX

よく、テレビで宣伝していますね。

DHAはドコサヘキサエン酸

不飽和脂肪酸のひとつで魚油に多く含まれる

必須脂肪酸です。

EPAはエイコサペンタエン酸といい

これも必須脂肪酸

 

効能は血液サラサラ 生活習慣予防 

目の視力機能の維持 脳の健康にいい

とあります。

 

飲み続けて7年になります。

これのおかげかもしれません。

認知症の予防のために続けてますが

感想はと言うと

値段が高い

(;゚∀゚)

2ヶ月分のワンボトル

8550円

月にして約4275円

もうちょっと安ければな〜

と思っています。

今、100均でもDHAとかEPA

あるので試してもいいかもしれません。

でも、ちゃんとしたのかな〜

サントリーというブランドで

買っているという事実もありますが。

ちなみに脳にいいとはありますが

これを飲んで「頭は良くなりません」

( ゚∀゚)アハハ

IQがアップはしないですよ。

実感は少し、記憶力が良くなる

てな、感じです。

 

プラセンタ

週に2回 2アンプル投与。

実験開始から6ヶ月。

これは打ったら即、効いているのがわかります。

肌のハリ、ツヤ 気持ちの落ち着き

免疫力アップ。

今年は風邪とかで体調を崩したとかはまだ無いです。

 

H.G.H

成長ホルモン アミノ酸サプリメント

実験開始から5か月。

試しでやってみましたがこれも

僕には効いています。

 

jikenkun.hatenablog.com

 

食事、筋トレ

食事の前に

「水溶性食物繊維を水に溶いて

飲んでおります 実験開始1ヶ月。

一日一食のため、ついドカ食い

をしていましたが、これのおかげで体重はキープ。

「トクホ」の魔法の粉です。

糖質成分をゆるやかに吸収するように

するので血糖値の急激な上昇がなくなり

太りにくくなります。

 

ホエイプロテイン

「ホエイ」とはヨーグルトの上澄みの水

みたいなもの 高タンパク、低脂肪。

以前は大豆のプロテインを飲んでいましたが

格闘技仲間からの勧めでチェンジ。

プロテインって、興味のない人は

危ないサプリとか、筋肉増強剤などに

思ってしまうみたいです。

よく、「ステロイドと間違われています。

ステロイドはドーピングにも使われる薬物。

一般には手に入らないのですが、使うと

短期間でスゴイ筋肉が付きますよ。

ハリウッドの俳優がよく使います。

アーノルド・シュワルツェネッガー

服用していました。

副作用は肝障害や肝臓ガン、鬱、妄想など

危険ですね (;゚∀゚)

 

プロテインは粉末タンパク質食品。

筋トレ後の栄養補給に使います。

トレーニングだけでは理想の体型には

なりませんので飲んだほうがいいですよ。

 

僕は美味しいから飲んでいます\(^o^)/

味もチョコ、バニラ、イチゴなど

牛乳に溶いて飲むとまるでミロや

ミルメークみたいです。

ダイエット中に小腹が空いた時など

いいですよ。

 担当医さんからもいい身体と褒められました。

 

口内ケア 

歯も褒められました、毎年のことですが

(*´∀`*)テヘ♪

家では電動歯ブラシ、フロスとジェットウォッシャー

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

そのあとにマウスウォッシュをしています。

僕が使っているのはこれです。

 

紀陽除虫菊 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml

紀陽除虫菊 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml

 

 

乳酸菌8020菌の力を利用したマウスウォッシュ。

 

乳酸菌8020菌とは

広島大学歯学部の二川教授が新発見した乳酸菌。

この菌は口腔内の虫歯菌、歯周病菌の抑制に有効で

最近のバランスを整える 善玉菌増!悪玉菌減!

口腔内のPHが酸性域から中性域に改善して

歯の表面が溶けにくい状態し、虫歯になりにくい

環境にします。

 

たまに寝起きに口中がネバネバする

気持ち悪い感じがありましたが

これを使い出して良くなりました。

 

80歳で歯が20本あるように

普段からケアをしないといけませんね。

 

 そんなわけで

健康診断は良いの結果に。

体重さえクリアできれば

大変良いのスペシャルAで会社から記念品が

もれえるはずだったのです。

(;´д`)トホホ…

 

半年後にもあるので次こそは

記念品をもらいます。

Get's!! d(゚∀゚d)♪

 

(;゚∀゚) おビールやめればいいだろ!

(*´∀`*) お、もう一人の俺!久しぶり!

(;゚∀゚) ま、口だけ野郎だし、無理だろ。

(*´∀`*) 残念!おビール飲んでない三日目だぜ!

(;゚∀゚) おー、やるじゃん!

(*´∀`*) アルコールは週一回にするよ。

 

そうなんです!

おビール飲んでないのです!

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

この調子で頑張ります。

 

 

では、このへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

100記事まであと10

ヽ(*´∀`)/頑張るよ